虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

ーおすすめ記事ー

【感想】映画ドラえもん「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」を子供と観てきました。

f:id:gharuto:20220316124402j:image

映画ドラえもん「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」を、娘2人(小2と年中)と観てきました。

 

感想を書いていきます。

 

映画ドラえもん「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」の感想。

感想は、まぁまぁおもしろかったです。

 

上映時間が約2時間とちょっと長いのと、内容が子どもにはやや難しいので、

途中下の娘(年中)が中だるみのようになりましたが、

クライマックスは結構盛り上がるのでしっかり観てました。

 

映画が終わって下の娘に感想を聞いてみると「おもしろかった!」と喜んでました。

 

私いつも思うのですが、ドラえもんの映画は子ども向けにしては内容がやや難しい。

あと2時間は子どもにはちょっと長いです。

もっとムダを省いて内容もわかりやすくすればなおいいのに。

 

あと個人的に思ったのが、

途中、パピ(宇宙人の主人公的なやつ)が大勢の前で演説する場面があるのですが、パピがめちゃくちゃ頭がよくてやさしくてしっかりしている。

 

年齢的にはのび太とそれほど変わらないらしいのですが、その星では大統領なんですね。

 

日本もこんな若くて頭がよくてやさしくてしっかりしているリーダーがいれば、みんな安泰なんだろうな~なんて思いました(笑)。

 

子供と映画は大変。

先程も書きましたが、途中下の娘が中だるみして大変でした。

 

椅子で遊び始めます。

椅子を立てて座って、そのままドスンと下げる。

わかりますかね?

それを繰り返す。

「やめなさい」といって椅子を手で抑えると、「やめて!」と手をどけてきます。

 

上の娘はポップコーンを一人占め。

「食べ過ぎだよ」と取り上げようとすると、「あなたたちが食べ過ぎなんでしょ」と拒否。

ほっといたら、映画に夢中になって箱を落としてポップコーンをぶちまける始末。

残り少なかったのでまだマシでしたが。

 

もうイライライライラ。

 

子供と映画って大変ですね。

 

入場特典は?

入場特典はこれをもらいました↓

f:id:gharuto:20220316080843j:image

ポストカードみたいなものと、小さな本。

小さな本には迷路やちょっとした漫画が載ってます。

 

これを人数分もらいました。

 

まとめ。

映画ドラえもん「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」は、

まぁまぁおもしろかったです。

特にクライマックスは盛り上がります。

 

あとパピくんがめちゃくちゃしっかりしています。

 

是非子どもと観に行ってみて下さい。