映画ドラえもん「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」を、娘2人(小2と年中)と観てきました。
感想を書いていきます。
映画ドラえもん「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」の感想。
感想は、まぁまぁおもしろかったです。
上映時間が約2時間とちょっと長いのと、内容が子どもにはやや難しいので、
途中下の娘(年中)が中だるみのようになりましたが、
クライマックスは結構盛り上がるのでしっかり観てました。
映画が終わって下の娘に感想を聞いてみると「おもしろかった!」と喜んでました。
私いつも思うのですが、ドラえもんの映画は子ども向けにしては内容がやや難しい。
あと2時間は子どもにはちょっと長いです。
もっとムダを省いて内容もわかりやすくすればなおいいのに。
あと個人的に思ったのが、
途中、パピ(宇宙人の主人公的なやつ)が大勢の前で演説する場面があるのですが、パピがめちゃくちゃ頭がよくてやさしくてしっかりしている。
年齢的にはのび太とそれほど変わらないらしいのですが、その星では大統領なんですね。
日本もこんな若くて頭がよくてやさしくてしっかりしているリーダーがいれば、みんな安泰なんだろうな~なんて思いました(笑)。
子供と映画は大変。
先程も書きましたが、途中下の娘が中だるみして大変でした。
椅子で遊び始めます。
椅子を立てて座って、そのままドスンと下げる。
わかりますかね?
それを繰り返す。
「やめなさい」といって椅子を手で抑えると、「やめて!」と手をどけてきます。
上の娘はポップコーンを一人占め。
「食べ過ぎだよ」と取り上げようとすると、「あなたたちが食べ過ぎなんでしょ」と拒否。
ほっといたら、映画に夢中になって箱を落としてポップコーンをぶちまける始末。
残り少なかったのでまだマシでしたが。
もうイライライライラ。
子供と映画って大変ですね。
入場特典は?
入場特典はこれをもらいました↓
ポストカードみたいなものと、小さな本。
小さな本には迷路やちょっとした漫画が載ってます。
これを人数分もらいました。
まとめ。
映画ドラえもん「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」は、
まぁまぁおもしろかったです。
特にクライマックスは盛り上がります。
あとパピくんがめちゃくちゃしっかりしています。
是非子どもと観に行ってみて下さい。