虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校といじめの関係について。

私が、自分の子供が大きくなるまでに無くなってほしいと思うものに 学校のいじめ ブラック企業 交通事故 があります。 ブラック企業はだんだん淘汰されてきてる感じはあるし、 交通事故も自動ブレーキや、自動運転技術、スマホながら運転の厳罰化などで今後…

人間、全部を尊敬するのは無理。部分的に尊敬できればいい。

今回は、 人間、全部を尊敬するのは無理。部分的に尊敬できればいい という話をしていきたいと思います。 私は尊敬できる人がいない。 皆さんは心の底から尊敬できる人はいますか? 「この人は本当にすごい」とか「この人のようになりたい」という人。 私は…

ディズニーシーは3才児連れでも十分楽しめます。

先日、家族でディズニーシーに行って来ました。 ウチは子供が3才と5才の娘なんですが、ディズニーシーに行くのは初めてなので、幼児連れでも楽しめるのか少し不安もありました。 (ランドには何度か行ったことはあります。) しかし、結果的にはすごい楽しめま…

【口コミ】こどもちゃれんじを3年間利用した感想。

広告 ウチはこどもちゃれんじを3年間利用しています。 子供が3才から始めて、もう年長です。 これから利用を考えてる方は 実際どうなの? すぐ飽きちゃうんじゃないの? 効果はあるの? この辺りが気になるところではないでしょうか? という訳で、今回はこ…