虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電気・ガス支援策とは。全ての家庭で安くなるの?いくら安くなる?

今テレビなどで「電気・ガス支援策」が話題ですよね。 なんとなく知ってる方も多いのではないでしょうか。 全ての家庭で安くなるの? いくら安くなるの? いつからいつまで? このあたりが気になるところですよね。 というわけで調べてみました。 電気・ガス…

マイナンバーカードを申請したけど、ハガキ(交付通知書)が届かない!①

9月上旬に子供の分のマイナンバーカードを申請したのですが、役所からまだハガキ(交付通知書)が届きません。 もう一ヶ月以上経ってます。 「ちゃんと申請できてなかったのかな?」 と心配になり、電話で確認してみました。 まず電話先ですが、 こちらの封…

【ドコモの機種変】店頭で買うとオンラインショップより全ての機種で15000円高くなります。

先日、スマホの調子が悪くて機種変をしようと思いドコモショップに行ってきました。 ドコモショップをネットで来店予約。 ただ私はアハモです。 「あれ?そういえばアハモってドコモショップ利用できないだっけ?」 と思ったのですが、ダメもとで行ってみる…

【節約】マイナポイントのおすすめの使い方。

広告 皆さんマイナポイントはもうゲットしたでしょうか? 最大20000ポイントもらえますからね。 でも、ポイントがたくさん入ると結局ムダな買い物や外食をしてしまったりするんですよね。 というわけで、今回はマイナポイントの無駄のないおすすめの使い方を…

【全国旅行支援】楽天トラベルでJR・新幹線パックの割引がない!飛行機パックのみ。

広告 全国旅行支援を使って旅行に行こうと思い、楽天トラベルで見てみたのですが、 交通付きパックの割引が飛行機パックのみで、JR・新幹線パックがありません(・・;) 話が違う。 楽天トラベルの全国旅行支援↓ 下の方で、私は伊豆に行きたいので「静岡」 国…

【感想】映画デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチを子供と観てきました。

「映画デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチ」を、年長の娘と観てきました。 面白かったですよ。 子供も喜んでました。 特に前半は遊園地で遊ぶシーンがあり、 蘭ちゃんがコーヒーカップを回しすぎたり、 あまねちゃんがジェットコースターを…

全国旅行支援は子供も割引になるの?ワクチン証明は必要?

全国旅行支援が10/11から始まりますね。 割引率が40%、一泊につき割引上限が8000円(交通付きパックの場合)。 つまり20000円の一泊旅行に申し込んだら8000円割引になり、実質12000円で行けます。 しかも地域の飲食店などで使えるクーポンが一泊につき平日なら…