虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月でも運動会は暑い!そして長い!帽子は必須です。

先日運動会だったのですが、暑かった! 10月末ですよ。 たぶん気温は20℃くらいでちょうどいい。 でも日差しがヤバかったです。 マジでクラクラするレベル。 しかもだんだん日陰が少なってきます。 ビデオカメラを撮りながらジッとしていたのですが、暑くて具…

【2024】失敗しないおせち通販のお店、おすすめ3選。

広告 一年の始まりは満足のいくおせちを食べて、いい気分でスタートさせたいですよね。 でもおせちの通販だと 「失敗したくない」 「スカスカだったらどうしよう」 「どこのお店がいいんだろう?」 と悩むところだと思います。 そこで歴史と実績のあるおせち…

【関西限定】子ども乗せ電動自転車がお手軽な値段でレンタルできる「スマイルサイクル」とは?

広告 関西地域にお住まいのパパさんママさん、 こんなことでお悩みではないでしょうか? 子ども乗せ電動自転車は高額なので購入をためらってしまう。 短い期間だけ子ども乗せ自転車を使いたい。 今使ってる子ども乗せ自転車が壊れてしまった。新しく買い替え…

【時短】献立に悩まなず3分で出せる冷凍幼児食「mogumo(モグモ)」とは?

広告 小さなお子さんをお持ちの方、 こんなことでお悩みではないでしょうか? 毎日の献立を考えるのが大変。 ワンオペ育児で息をつく暇もない。 毎日スーパーに寄るのが面倒。 少食や偏食で食べてくれない。 毎日毎日献立を考えて、料理して、忙しい育児中は…

子供の食べ物の好き嫌いには「アンパンマンポテト」がおすすめ。

※アフェリエイト広告を利用しています。 こんな記事を目にしました↓ 「何も食べたくない」我が子に頭を抱え…”食卓”でも救世主となった『それいけ!アンパンマンポテト』の真価(オリコン) - Yahoo!ニュース 「それいけ!アンパンマンポテト」ご存知でしょう…