虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

【口コミ】花粉から守ってくれる「イハダ(IHADA)アレルスクリーン」を使ってみた。

※広告を利用しています。

 

先日妻が子供たちに

「今度から学校行く前にこれシューってかけていって。花粉から守ってくれるから。」

と言って、これを見せていました↓


f:id:gharuto:20240307192214j:image

資生堂の「イハダ(IHADA) アレルスクリーン」です。

 

どうやら妻は会社の同僚から勧められたらしいです。

 

「ママもこれ会社でやったけど、全然違うから」と。

 

うちの家族はみんな花粉症なんです。

 

「イハダ(IHADA) アレルスクリーン」とは、

資生堂の特許技術「微粒子吸着技術」を採用した成分(イオンの透明ベール)が、

空気中の花粉やPM2.5を反発し吸着を防いでくれる

というスプレーです。


f:id:gharuto:20240307192332j:image

 

6才以上から使えるので、家族全員で使えたりします。

 

使い方は、顔や髪から20cmくらい離し円を描くようにスプレーします。

顔に使用する場合は目と口を閉じてください。


f:id:gharuto:20240307192244j:image

 

で、私自身もやってみました。

顔と髪の毛にシューっと。


f:id:gharuto:20240307192308j:image

 

結構ミスト出ますよ。

 

そして15:00くらいだったので、マスクをせず外の洗濯物をとりこんでみます。

いつもならここでくしゃみが出たり喉の奥がかゆくなるんですが、なりません。

今日は「花粉大量飛散」の日なのに。

 

気のせい?

いや、やっぱり違います。症状が楽。

 

その後しばらく経ってもくしゃみは一回も出ませんでした。

 

これはあくまで私の感想です。

 

ですが、花粉症でお悩みの方は試してみる価値はあります。

 

実際楽天の口コミを見てみても「症状が楽になった」「かゆくならずに済んだ」などが多いです。

 

というわけで、花粉症でお悩みの方はぜひ試してみてください(100gがおすすめです)↓