虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供にとってクリスマスと誕生日は年2回のボーナス。

ちょっと遅くなりましたが、クリスマスプレゼントについて書いていきます。 うちの子たちはクリスマスプレゼントが希望通りのものだったらしく、とても喜んでいました。 子供がサンタさんからのプレゼントをワクワクしながら開けて喜んでる姿って、親として…

ドコモショップでキッズケータイ買いました。親がアハモでも契約できます。

ドコモショップでキッズケータイを買いました。 ちなみに親の私はahamo(アハモ)です。 親がアハモでも、キッズケータイを契約できます。 買い方や料金などを解説していきます。 あと、記事の最後にちょっとしたお得情報を載せておくので、それもぜひ見てみて…

鬼滅の刃クイズ「遊郭編」を作りました。子供とやってみてください。

以前作った鬼滅の刃クイズに「遊郭編」を追加しました。 鬼滅の刃クイズ テレビの「遊郭編」観たましたか? おもしろかったですね。 マンガを忠実に再現していて、マンガを見ながらクイズを作っている私としては楽です。 クイズはこんな感じで↓、放送された…

ランドセルが重い!教科書はなるべく学校に置いてきましょう。

こんなニュースを目にしました↓ 小学1~3年の約7割「ランドセル症候群」の可能性?心の変調も - ライブドアニュース 毎日背負うランドセルが重すぎて、肩こりや腰痛を引き起こしたり、 学校に行きたくないなど、心の面にも影響を及ぼしていると。 確かにラン…

【安い】電力会社を「Looopでんき」にしました。

電力会社を「Looopでんき」にしました。 今まではずっと東京電力でしたが、あるきっかけで変えることに。 そのきっかけとはこの本です↓ この本に「固定費を減らすことが大事」と書いてありました。 チマチマ節約するのではなく、毎月自動でかかってくる固定…

【2022年】コナン映画の公開日が決定!

「緋色の弾丸」に続く、2022年コナン映画の公開日が決定しました! 2022年4月15日です。 タイトル名は「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」。 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』 4月なのにハロウィン!?と思うかもしれませんが、そこはあまり考えず(^^;…