虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「鬼滅の刃」の映画を子供と観て来ました。混雑状況と感想(ネタバレなし)、チケットをネット予約するやり方。

小1の娘と私(パパ)の2人で「鬼滅の刃」の映画を観てきました。 混雑状況と感想(ネタバレなし)、 そして映画のチケット(席)をネット予約するやり方を書いていきたいと思います。 鬼滅の刃の映画、混雑状況。 行ったのは平日の夕方です(17:30頃上映)。 娘は普…

【口コミ】レゴ クラシックは大人も子供も楽しめる。

子供とおもちゃで遊んでる時って、正直大人は楽しくなかったりしますよね。 やはり子供向けのおもちゃなので、大人が心から楽しめるかというと、そうではない。 子供に「もう一回やろ!」と言われると「うん、いいよ。」と言いつつも、 心の中では “またか…”…

進研ゼミと鬼滅の刃がコラボ!どんな内容なの?何が送られてくるの?

ベネッセコーポレーションが運営する「進研ゼミ 小学講座」が、 「鬼滅の刃」とコラボしました。 どんな内容なの? 何が送られてくるの? この辺りが気になっている方向けに、分かりやすく解説していきます。 進研ゼミと鬼滅の刃がコラボ!どんな内容なの?…

え!?まだ「勉強しろ勉強しろ」言ってるの?

世のお父さんお母さん、まさかとは思いますが まだ子供に「勉強しろ勉強しろ」言ってませんよね? 言ってるとしたら、絶対にやめた方がいいですよ。 完全に逆効果です。 勉強が嫌いになってしまいます。 …なんて、ちょっとあおるような言い方をしてすいませ…

【口コミ】カワスイに行ってきました。思ったより広く、結構凄かった!

先日子供と、川崎に新しくできたカワスイ(水族館)に行ってきました。 このカワスイ、2020年7月にできたばかり。 川崎ルフロンという、駅すぐ近くのビルの上あります。 川崎には何度か行ったことがあるので「ほんとにあのルフロンに水族館ができたの!?」と思…