虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スグアプがうざい!表示させない方法。

「スグアプ」うざいですよね。 スマホいじってると何かのひょうしに表示され、 「同意しない」を押してるのに何度も出てくる。 私もあまりにうざくて、表示させない方法を調べました。 最初は調べたとおりにいかず苦戦しましたが、 色々いじってるうちにうま…

移動するだけでポイントがたまるアプリ、Miles(マイルズ)に登録してみました。

今話題のアプリ、Miles(マイルズ)に登録してみました。 Miles(マイルズ)とは? Miles(マイルズ)とは、移動するだけでポイントがたまるというアプリです。 徒歩、自転車、車、電車、バス、飛行機など、どんな移動手段でもOK。 ポイントは「マイル」と呼ばれ、…

セブンイレブンでポケモンキャンペーンやってます!チョコやペットボトル等を買うだけでグッズがもらえる。

セブンイレブンでポケモンキャンペーンやってます! チョコ菓子やペットボトル、カップ麺などを2~3個買うだけで、 かわいいポケモングッズがもらえます。 セブンイレブンでポケモンキャンペーンやってます! セブンイレブンでポケモンキャンペーンが11/18か…

抱っこひもで自転車は危ない!

抱っこひもで自転車はやめた方がいいです。危ない。 いちおう法律上では「背負った状態」、つまりおんぶなら自転車に乗ってもいいらしいのですが、それでも危ないです。 保育園の送り迎えなど仕方ないかもしれませんが、なるべく歩きましょう。 万が一の代償…

マクドナルドのハッピーセットでプリキュアのおもちゃがもらえます。

マクドナルドのハッピーセットで、11/19からプリキュアのおもちゃがもらえます。 マクドナルドのハッピーセットで、プリキュアのおもちゃがもらえる。 プリキュアのおもちゃ↓ 出典:ハッピーセット 本・おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan 期間が…

【無料】ドコモのディズニーカレンダーをもらってきました。

ドコモショップでは毎年ディズニーカレンダーを無料でもらえるのをご存知でしょうか? わが家は毎年もらっていて、かわいいのでとても気に入ってます。 そして今年ももらってきました! ドコモのディズニーカレンダーをもらってきた。 今年はどういうものか…

こどもちゃれんじに申し込むなら今がお得。クリスマス特大号受付中!

こどもちゃれんじに申し込むなら今がお得です。 大人気クリスマス特大号受付中! 今なら1000円分のデジタルギフトがもらえる。 追加受講費0円で2つのアプリが楽しめる。 など特典がたくさんあります。 こどもちゃれんじに申し込むなら今がお得。 大人気クリ…

マイナンバーカードの申請方法は?ポイントは何に使えるの?

政府の経済政策で、マイナンバーカードを持っている人は3万円2万円分のポイントがもらえそうですね。 ※3万円→2万円に変更になりそうです↓ マイナポイント、段階ごとに最大2万円付与 自公が最終調整(毎日新聞) - Yahoo!ニュース まだ決定ではないようですが…

野菜嫌いな子でも栄養がしっかり摂れる、ALOBABYのこども青汁とは?

「子どもが野菜を全然食べない」 「栄養が足りてるか心配」 とお悩みではないでしょうか? そんな方向けに、野菜嫌いな子でも栄養がしっかりとれる 「ALOBABY for kids こども青汁」 をご紹介します。 アロベビーフォーキッズ こども青汁|【公式】SOLIA SHO…

【安い!】1万円以下のおせち通販、おすすめショップ3つ。

11月に入りましたね。 そろそろおせちの予約をされる方も多いのではないでしょうか? でもおせちの通販って、3~4人前で2万円くらいするんですよね。 「おせちを通販で頼みたいけど、1万円くらいでないかなぁ」 という方向けに、1万円以下のおせちがあるおす…