虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布マスクにもOK!マスク除菌スプレー「キンバリアプラス」とは?

コロナウイルス第3波がやってきてますね。 しかも以前より感染力が強くなってるらしいです。 これから本格的な冬になり低温・乾燥という感染しやすい状況になりますし、 インフルエンザも流行ってくるので、さらなる感染予防対策が必要になってきます。 そ…

夫の立場から考える、夫に家事をやらせる5つの方法。

「夫が家事をやらない」「非協力的だ」とお悩みではないでしょうか? 家事は協力してやるのが当たり前なのにおかしいですよね。 特に子育て中のママは大変です。 では、どうやったら夫に家事をやらせることができるのでしょうか? 夫の立場から考えてみまし…

【対処法】子供が言うことを聞かない!どうすればいいの?

子供ってホント言うこと聞かないですよね。 親を舐めてるのかと思うくらい言うこと聞かないですよね(言葉は悪いですが)。 例えば学校(保育園)の朝の準備とか、帰って来てからの片付けとか。 何度「やってね。」「やりなさい!」と言っても聞かない時がありま…

人に嫌われたっていいじゃん。

人に嫌われたっていいじゃん。 嫌われないように相手の期待通りに行動してたら、相手の人生を生きることになる。 自分の人生を生きることが出来ない。 だから、多少人に嫌われたっていいから自分の人生を生きよう。 こんな書き出しをしてみましたが、これは…

鬼滅の刃の映画に行った時、実は大変だった話。

前回の記事で鬼滅の刃の映画を子供と観に行った話を書きましたが、 実はその時結構大変だったんです。 子供に振り回されました。 今回はその話を書いていこうと思います。 映画館に到着し先に予約していたチケットを発券し、 映画まで時間があったので夕飯を…