虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【小学生】夏休み明けの荷物が重すぎる。

こんにちは、小1と小4の娘のパパです。 夏休み終わりましたね。 今日久々の登校で荷物が多かったので、私が小1の娘の荷物を持ってあげて一緒に学校まで行ったのですが、 荷物がめちゃくちゃ重かった。 あんなの子供1人じゃ持てないですよ。 宿題、パソコン、…

マックのハッピーセットに「スパイファミリー」「ちいかわ」が初登場。

マックの9月1日(金)からのハッピーセットは「スパイファミリー」と「ちいかわ」です。 どちらも初登場となります。 詳しく見ていきましょう。 スパイファミリー オリジナル描き下ろしイラストを含む、ぬりえ&シールブックです。 youtu.be 全5種類あります↓ …

横浜で「全プリキュアパレード2023」が9月24日(日)に開催!

横浜で「全プリキュアパレード2023」が9月24日(日)に開催されます。 横浜の「全プリキュアパレード2023」とは。 横浜の3ヶ所から各プリキュアシリーズのグループがパレードをスタート、 最後は関内ホールに大集合してダンスステージ行います。 スタート地点…

夏休みにお金のかからない子供との遊びを考えてみた。

夏休みってお金かかりますよね。 暑すぎて公園で遊べないし、ショッピングモールやレジャー施設に行くと室内遊びや外食、子供にねだられて余計なものを買ってしまう…。 かといってずっと家にいるとテレビやゲーム、You Tubeばかり。 だから外出してお金を使…

コナン映画が9月に2週連続テレビ放送されます!

コナン映画が9月に2週連続テレビ放送されます。 9/15 (金)「天国へのカウントダウン」 9/22 (金)「純黒の悪夢(ナイトメア)」 いづれも金曜ロードショーなので夜9:00〜です。 うれしいですね♪ なぜそんなに放送されるのかというと、 今やってるコナン映画「黒…

【体験談】しゃっくりの止め方を発見した。

先日、しゃっくりが突然出はじめて困りました。 しかも仕事中で時々しゃべらないといけません。 しゃべってる途中に「ヒック!」ってなると恥ずかしいですよね。 これはなんとかして止めないといけない! ということで試行錯誤した結果、しゃっくりの止め方…

娘たちとカラオケに行ってきました。2023おすすめの曲は?

先日、娘たち(小1と小4)とカラオケに行ってきました。 何を歌ったのかを書いていきます。 2023年おすすめの曲でもあるので、ちょっと参考にしてみてください。 ドキメキダイアリー 今年から始まったポケモン新シリーズ(リコとロイ)のオープニング曲です。 長…