虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタだった2023クリスマス。

こんにちは、2人の娘(小1と小4)のパパです。 2023年クリスマスが終わりましたね。 いかが過ごされたでしょうか? 我が家…というか私は結構ドタバタだったので、 思い出としてその話を書いていきます。 12/25のクリスマス当日。 その日どういう予定だったか…

【2024年1月3日】はじめてのおつかい 3時間スペシャルがやります。

2024年1月3日(水)に、「はじめてのおつかい 新春小さな大冒険3時間スペシャル」がやります。 日テレで18:00〜21:00。 はじめてのおつかい、面白いんですよね。 うちの小1の娘も大好き。 夏にやったはじめてのおつかいも録画して何度も観てました。 子供も楽…

【口コミ②】共立食品のスポンジケーキでケーキを作りました。

※広告を利用しています。 以前の記事で共立食品のスポンジケーキ(プレーン)が届いたことを書きましたが↓ www.nijinokosodate.com 今回の記事では、実際にケーキを作って食べてみた感想を書いていきます。 【口コミ】共立食品のスポンジケーキの感想。 実際食…

映画「劇場版スパイファミリー CODE: White」はつまらない?子供と観てきました。

小1と小4の娘たちと、映画「劇場版スパイファミリー CODE: White」を観てきました。 感想を書いていきます。 あくまで子供と観た親の立場からの感想ですが、正直イマイチでした。 まず、浮気だとか離婚だとかの言葉が結構出てくるんですが、子どもが観る映画…

鬼滅の刃「柱稽古編」のテレビ放送は何月から?ワールドツアー上映とは?

鬼滅の刃「柱稽古編」が2024年春からテレビアニメで放送されると発表されましたね。 でも「春」とだけ書いてあり、具体的に何月からとは書かれていません。 まだ正式に発表されてないみたいです。 そこで予想してみました。 また、2024年2月2日からワールド…

【口コミ①】かに本舗「超特大 生ずわい蟹半むき身満足セット」が届きました。

広告 カニ通販で有名な「かに本舗」のカニが届きました。 年末年始に食べる用に頼んでおいたものです。 まだ食べていませんが、とりあえず届いた口コミを書いていきます。 【口コミ】かに本舗「超特大 生ずわい蟹半むき身満足セット」が届いた。 今回頼んだ…

【口コミ①】共立食品のスポンジケーキが届きました。

広告 共立食品のスポンジケーキが届きました。 今年のクリスマスケーキは手作りしようと思って、楽天で買ったものです↓ 楽天でクリスマスケーキ用のスポンジを買いました。今年は手作りで。 - 虹の子育てblog どんな感じか書いていきます。 共立食品のスポン…

【2024年】コナン映画は1月と4月にやるの?怪盗キッドが出てくるのは?

先日こんなお知らせを目にしました↓ 映画『コナン』来年4月12日公開 函館舞台で平次VS怪盗キッド『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』(ORICON NEWS)|dメニューニュース(NTTドコモ) 映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」が2024年4月12日…

2024年ドコモディズニーカレンダーはない?ドコモショップで聞いてきた。

毎年ドコモショップで配られているディズニーカレンダー。 でも今年はまだdポイントクラブでもお知らせがありません。 「2024年ドコモディズニーカレンダーはないの?」 と疑問に思いますよね。 そこでドコモショップに行って聞いてきました。 2024年ドコモ…