虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ】ふるさと納税、佐賀県上峰町和牛切り落としが届いたので牛丼作ってみた。

ふるさと納税の返礼品、佐賀県上峰町の「佐賀産和牛切り落とし1.5kg」が届きました! それで牛丼作ってみたので、レビューしたいと思います。 【口コミ】ふるさと納税、佐賀県上峰町和牛切り落としが送られてきた。 こんな感じで冷凍されて送られてきます↓ 7…

【口コミ】スマホロトムはゲーム機内で完結するポケモンGO!たっぷり楽しめます。

先日、小1の娘にポケモンのスマホロトムを買ってあげました。 最近娘はポケモンにハマってて、以前から「ほしいほしい」と言っていたので、 まぁ学校頑張ってるし(^_^;)、思い切って買っちゃいました(甘いなぁ)。 これから買おうか検討してる方は、 実際どう…

【体験談】夫婦で子育ての価値観が合わない時どうする?

先日こんな記事を目にしました。 しつけや教育 子育てで夫と価値観が合わないと感じる瞬間は? - ライブドアニュース 子育てにおいて夫婦で価値観が合わないと感じるのはどんな時?という記事。 いくつか抜粋すると、 「行儀作法など主人はまったく気になら…

子供(2、3才)の食べ物の好き嫌い、どう対応すればいいの?

広告 子供の食べ物の好き嫌いは困りますよね。 栄養面が心配になってしまいます。 「無理にでも食べさせた方がいいのかな?」なんて思いますよね。 子供の好き嫌いはどう対応すればいいのでしょうか? 調べてみました。 子供(2、3才)の食べ物の好き嫌い、ど…

交差点は歩車分離式にすべき!

先日、こんなニュースがありました。 https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210104/1000058450.html 概要を説明すると、小4の男の子が2才の弟のベビーカーを押して、母親と一緒に交差点を渡っているときに、 左折してきた乗用車にはねられて亡くなったと…

学校にも有休が必要。

今回は、学校にも有休が必要という話を書いていきます。 有休といっても先生のではないです。 生徒にも有休(のようなもの)が必要という話です。 先日下の娘(年少)と2人で横浜みなとみらいデートした時に、アンパンマンミュージアムがチラっと見えて娘が「ま…