虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】映画プリキュアオールスターズFを子供と観てきました。

「映画プリキュアオールスターズF」を娘2人と観てきました。 混雑具合や映画の感想を書いていきます。 混雑具合。 入場特典は? 映画プリキュアオールスターズFの感想。 映画を安く観るには。 まとめ。 混雑具合。 行ったのは9/18、祝日の月曜です。 映画館…

子供が朝の準備遅くてもイライラしない、(妻・夫に)させない方法。

子供って朝遅いですよね。 起こしてもなかなか起きないし、起きても準備が遅い。 イライラしてしまいますよね。 そこで今回は 「子供が朝遅くてイライラする」 「妻・夫が朝いつもイライラしている」 という方向けに、解決法を書いていきます。 子供が朝の準…

横浜ランドマークタワーの「ひろがるスカイ!プリキュア コラボイベントinスカイガーデン」に行ってきた。

子どもと横浜ランドマークタワーの「ひろがるスカイ!プリキュア コラボイベントinスカイガーデン」に行ってきました。 どんな感じだったか書いていきます。 横浜ランドマークタワーの「ひろがるスカイ!プリキュア コラボイベントinスカイガーデン」に行っ…

ハッピーセットのスパイファミリーをもらってきた。どんな内容?

現在(2023年9月9日)、マクドナルドのハッピーセットでは「スパイファミリー」か「ちいかわ」を選べます。 そして実際にマクドナルドに行って、ハッピーセットのスパイファミリーをもらってきました。 どんな内容なのか書いていきます。 ハッピーセットのスパ…

ジャニーズが社名を変えないことについて、子を持つの親の立場から思うこと。

こんにちは、2児のパパです。 私は普段あまり芸能ネタ・ゴシップネタには触れないんですが、 今回のジャニーズのことはいろいろ思うことがあるので、子を持つ親の立場から書いていきたいと思います。 といっても問題となった原因自体については言語道断だし…

ガソリンはいつから安くなる?いつ入れるのがいい?

広告 ガソリン高いですよね。 今レギュラーが185円くらいでしょうか。 ちょっと前まで150円くらいで「高い高い」と言っていたのに、一気に30円くらい値上がりしました。 190円を超えた県もあるそうです。 いろんな情報が飛び交っていて、このまま200円台に突…

夏休みの宿題はいらない。特に自由研究・読書感想文・工作。

夏休みは終わりましたが、こんな記事を目にしました↓ 「夏休み最終日に自由研究」「読書感想文は親が担当」夏休みの宿題あるある、48.5%の保護者が「疲れた」と回答 - Peachy - ライブドアニュース ざっくり書くと↓ 「夏休み終盤に宿題が終わってないことが…