虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【解決法】Uber Eats(ウーバーイーツ)の「注文する」ボタンが押せない!

Uber Eats(ウーバーイーツ)の「注文する」ボタンが押せなくてイラっとしている方向けに、解決法を書いていきます。 Uber Eats(ウーバーイーツ)の「注文する」ボタンが押せない! 先日初めてUber Eats(ウーバーイーツ)を頼んだのですが、最初なかなか注文出来…

子供の頑張りにテストで点を付けるのってどうなの?

最近小1の娘が、学校で勉強したことを家でよくお話してくれます。 先日こんなやり取りがありました。 娘「12-9は3だよ」 私(パパ)はわざと、 「えーなんで!?2から9は引けないじゃん。15-2とかだったら5-2は3だから13て出来るけど…」 と言うと、 娘「だ・…

幼児用自転車って高い!

先日、年少の娘に自転車を買ったのですが、結果的に高くついてしまったのでその話を書いていきたいと思います。 幼児用自転車って高い! 最近年少の娘が、お姉ちゃんや近所のお友達の影響で「自転車欲しい」と言い出して、 まだちょっと早い気もするのですが…

【まだ間に合う!】ふるさと納税を初めてやってみた(楽天ふるさと納税)。

ふるさと納税を初めてやってみました。 ずっ~と気になっていて、もう年末近いから間に合わないかなと思ったのですが、 知人に聞いてみた所「まだ全然間に合うよ」とのことだったのでやってみることに。 実際やってみると思ったより簡単だし、返礼品を選んで…

はてなブログPro(プロ)カスタマイズまとめ。テーマ「Haruni」を使ったやり方。

はてなブログ無料版からPro(プロ)にした方向けです。 Proにしたけど、設定をどうすればいいだろう? デザインをどうすればいいんだろう? そんな方向けに、はてなブログProのカスタマイズ方法を書いていきたいと思います。 まず、この記事のカスタマイズでで…

はてなブログ無料版のカスタマイズまとめ。これさえやっておけばOK。

はてなブログ無料版をご利用の方、こんな事でお悩みではないでしょうか? はてなブログを始めたけど、カスタマイズのやり方がわからない。 無料版だと思うようにカスタマイズできない。 カスタマイズに時間をかけたくない。 そんな方向けに、無料版でもシン…