虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お出かけのお役立ち情報など書いています。

【解決法】Uber Eats(ウーバーイーツ)の「注文する」ボタンが押せない!

f:id:gharuto:20201224075910j:image

Uber Eats(ウーバーイーツ)の「注文する」ボタンが押せなくてイラっとしている方向けに、解決法を書いていきます。

 

※Uber Eats初めて注文する方は、下記のプロモーションコードで注文すれば1500円以上の注文が1800円引きです!↓(つまりほぼ無料)

eats-5vqlhf

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の「注文する」ボタンが押せない!

先日初めてUber Eats(ウーバーイーツ)を頼んだのですが、最初なかなか注文出来ませんでした。

料理を選んでカートに入れ、いざ「注文する」ボタンを押しても、反応しません。

 

なんだこれ?

何度押してもダメです。

 

ググって調べると、「注文する」ボタンが押せない場合は登録内容に不備があることがほとんど、と書いてあったのですが、

住所はちゃんと登録してある。

 

いったい何が原因なのかわかりません。

 

どこの入力が足りないのか表示してくれると分かりやすいんですが、それもない。

う~ん不親切。このアプリはユーザー目線ではない。さすがアメリカ企業。

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)の「注文する」ボタンが押せない解決法。

いろいろ調べると、支払い方法を登録していないのが原因の可能性が。

現金払いにするつもりだったので、支払い方法は登録していませんでした。

 

そこで支払い方法の登録をすることに。

やり方は、

アカウント(人型アイコン)→お支払い

 

f:id:gharuto:20201223225440j:image

 

→お支払い方法を追加→直接決済(現金払い)

 

これでOK!

 

再度カートに行くと、合計金額の下に「直接決済」と表示してあります↓

f:id:gharuto:20201223230839j:image

(これは注文例です。私が実際注文したやつではありません。)

 

これで「注文する」ボタンを押すと……

 

注文出来ました!

よかったよかった。

 

※Uber Eats初めて注文する方は、下記のプロモーションコードで注文すれば1500円以上の注文が1800円引きです!↓(つまりほぼ無料)

eats-5vqlhf

 

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)はプロモーション(クーポン)を使えば安い!

今回なぜ初めてUber Eatsを頼んだかと言うと、2000円引きのプロモーション(クーポン)があったからです。

 

Uber Eatsのアプリにはちょいちょい割引のプロモーション(クーポン)が送られてきて、それを使うと安く注文出来ます。

特に初回注文はかなり割引されるプロモーションがあるはずです。

 

今まで「何でUber Eatsって高いのに、皆あんなに頼むんだろう?」と不思議に思っていたのですが、

恐らくみんなプロモーションを使って安く注文しているのでしょう。

 

実際私も今回2000円ちょっとの注文をしたのですが、2000円割引のプロモーションを使ったので、支払いは現金123円のみでした。


f:id:gharuto:20201223225523j:image

 

そして、実際配達されたのがこちら↓

f:id:gharuto:20201223225544j:image

家系ラーメン(チャーシュー5枚)と餃子です(^_^;)

 

これが、123円ですからね。お得過ぎです。

配達もスムーズで、30分かからず来ました。

 

まだ利用したことがない方は、是非利用してみて下さい。

 

※Uber Eats初めて注文する方は、下記のプロモーションコードで注文すれば1500円以上の注文が1800円引きです!

eats-5vqlhf