虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【水使わず】エアコンクリーニングを自分でやる方法。カビが取れる!

暑くなってきましたね。 テレビなどでも「そろそろエアコンの点検、クリーニングをしたほうがいい」と言い出してます。 いざ使おうとしたら故障していたなんてケースも多いらしいですね。 7月が近づくにつれ修理依頼が殺到し、なかなか予約が取れないらしい…

小学校入学式から1ヶ月経ったので、感想を書いてみた。

下の娘の小学校入学式から1ヶ月経ったので、感想を書いていきます。 まず、保育園送迎がなくなってすごい楽! こんなんでいいの?ってくらい楽です。 上の娘が入学したとき、一人送迎なくなっただけでかなり楽になったのに、 今度は2人ともですからね。 朝ゆ…

【口コミ】アナ雪のキックボード(マルカ社)を娘に買ってみた。

マルカのアナ雪のキックボードを娘に買ってみました。 口コミを書いていきたいと思います。 【口コミ】アナ雪のキックボード(マルカ社)を娘に買ってみた。 マルカのアナ雪のキックボードはどんなもの? なぜ買った? 道路では走らない。 まとめ。 【口コミ…

【感想】映画スーパーマリオブラザーズを子供と観てきました。

「映画 スーパーマリオブラザーズ」を娘2人と一緒に観に行きました。 この映画、テレビのニュースでも取り上げられていて、すごい人気みたいですね。 おもしろそうだったので観に行くことに。 3日くらい前にチケットを予約したのですが、3席並んで空いてると…