虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

【感想】映画スーパーマリオブラザーズを子供と観てきました。

f:id:gharuto:20230506142721j:image

「映画 スーパーマリオブラザーズ」を娘2人と一緒に観に行きました。

 

この映画、テレビのニュースでも取り上げられていて、すごい人気みたいですね。

おもしろそうだったので観に行くことに。

 

3日くらい前にチケットを予約したのですが、3席並んで空いてるところが前の方しかありませんでした。

あまり近いと観づらいんですよね。

いつも中段から後ろくらいを買っていたのですが、今回は仕方がないので前から4列目を購入。

 

で、当日。

映画館に着くと、ゴールデンウィークということもあり、すごい人。

人人人。

しかもマリオを観に来た人が多いみたい。

ポップコーンを買うのにもすごい並んでいて10分くらいかかりました。

 

もちろん劇場内も満員。

 

感想は、最初にすごく期待していたのもあり期待を超えることはありませんでしたが、でも面白かったです。

 

マリオの世界の設定を初めて知りました。

マリオとルイージって元々あの不思議な世界にいたのではなく、私達と同じ世界にいたんですね。

 

それが何かの拍子にあの不思議な世界に飛ばされてしまった。

 

あとクッパってピーチ姫のことが好きで結婚したかったんですね。

知らなかったー。

 

ピーチ姫が可愛かったです。

話し方や表情がアナ雪のアナみたいでした。

ピーチ姫ってあんな性格なんだ!?と。

 

クッパもいいキャラでした。

怖いんだけど怖くないというか、どこか愛されキャラでイメージ通りでした。

 

個人的にはマリオカートのシーンをもう少しやってほしかったです。

そこは期待していたのでちょっと物足りなかった。

 

前から4列目でしたが、

スーパーマリオの迫力ある映像が近くで観れたので逆によかったかも。

ただ少し上を向く感じなので首が若干疲れました。

 

子供たちの反応はというと、

次女(小1)は「面白かった」、

長女(小4)は「面白くなかった」と。

まあ長女は最近あまり素直におもしろいと言わないし、映画は楽しそうに観てたから、本当は面白かったんでしょう。

 

ゴールデンウィークは特別遠出をするわけではなく近場ばかりでした。

どこに行っても混んでるし、お金と時間をかけてわざわざ疲れに行くよりは、近場で確実に座れる映画はいいですね。

 

というわけで、映画スーパーマリオ面白かったです。

ぜひ観に行ってください。

 

アニメ・ドラマ・スポーツ・オリジナル番組が楽しめるABEMA↓