虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

【感想】映画デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチを子供と観てきました。


f:id:gharuto:20221005142347j:image

「映画デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチ」を、年長の娘と観てきました。

 

面白かったですよ。

子供も喜んでました。

 

特に前半は遊園地で遊ぶシーンがあり、

蘭ちゃんがコーヒーカップを回しすぎたり、

あまねちゃんがジェットコースターを怖がったりするところで

娘がケラケラ笑っていました。

 

あとドリーミアの歌がいいですね。

 

後半はちょっと話が重くなるというか、子供にはちょっと難しくなりますが、

最後にまた盛り上がるシーンが。それは後で書きます。

 

ストーリーをザックリ書くと、

純粋な心を持った超頭のいい子供が大人になるにつれ大人にだまされて、

その子がデリシャスストーンで大きな力を持ち子供だけの世界を作ろうとする、

みたいなストーリー。

 

その子が作ったロボット(?)みたいなやつとプリキュアが戦っていきます。

今回ブンドル団は出てきません。

 

1時間40分くらいしてエンディングが。

「あれ?そういえばトロピカルージュとかヒーリングっどとかスタートゥインクルプリキュア出てこなかったな」

と思ったら、最後のおまけの話に出てきました。

おまけと言っても10分くらいあるんですが、それが面白かっです。

 

映画終わったあと、娘に「どこが一番面白かった?」と聞くと

「キュアサマーがブチューっと窓から見てたところ」と言ってました。

テレビでも少し流れたと思うので分かると思いますが、あのシーンです。

 

今回の入場者プレゼントはこちらです↓


f:id:gharuto:20221005223902j:image

コメコメの指輪。スイッチを入れると七色にピカピカ光ります。

これも娘は喜んでました。

 

全体的に面白かったですね。

時間も本編1時間40分、おまけ10分くらいでちょうどよかったと思います。

 

ぜひ観に行ってみてください。