虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

NHKで全プリキュア大投票やってます。


f:id:gharuto:20190817233020j:image

今朝、テレビをなんとなく観てたら、なんと歴代プリキュアの特集みたいのをやってるではないですか!

しかもなぜかNHK!

 

思わず娘と釘付けになってしまいました。

 

歴代プリキュアの紹介や、なぜこれほどまでに人気があるのかなどを解説してます。

 

なぜNHKがこんな特集をやってるかというと、今「全プリキュア大投票」というのをやってるらしいですね。

 

全然知りませんでした。

 

なんでも、今までのプリキュアシリーズの中で一番好きな作品やキャラを投票できるというものらしいです。

そしてランキングされます。

 

いわゆるAK○総選挙みたいなものでしょうか(^^;)

 

NHK全プリキュア大投票について詳しく調べてみた

では、具体的にどんなものなのでしょうか。詳しく調べてみました。

 

投票期間

投票期間7/12~8/31日です。

そんな前からやってたんですね。

 

ちなみに朝やってたテレビは再放送だったらしいです。

そして明後日19日の午前1:55~(18日の深夜)にまた再放送します。深夜なので観たい人は録画してみて下さい。

 

投票の種類

投票は

  • 作品
  • プリキュア
  • キャラクター(プリキュア以外)

のカテゴリーに別れていて、自由に投票できます。

1つのカテゴリーで3つまで投票できます。例えばプリキュアカテゴリーなら、「キュアスター」「キュアエール」「キュアホイップ」のように3つ投票できます。

 

誰でも投票できるの?

誰でも投票できます。

投票はこちら↓

www.nhk.or.jp

ちなみに私も投票しました。


私はプリキュアカテゴリーで、キュアマカロンに投票しました。

なぜマカロンか?

子供と最初に見始めたのがプリキュアアラモードで、その中でもクールなお姉さんキャラのマカロンがお気に入りだったからです(^_^;)

 

歌カテゴリーは曲名で書いてあるので、歌と曲名が一致してないとわかりません。


私はプリキュアアラモードのオープニングに投票しようとしましたが、曲名がどれかわからず投票しませんでした。

 

投票結果は?

投票結果は9/14のNHK  BSプレミアムで午後9時から生放送されます。

 

いよいよAK○総選挙みたいですね。

 

BS見れない人はホームページからも見れるとは思います。たぶん。

 

ちなみに今も中間結果を発表してます。

中間結果は上位は隠されています。

 

それにしても、初期の頃の「二人はプリキュア」なんて15年位前のやつですよね。

今の子供は当然知らない訳です。

だからそれに投票してる人はもう20才位ということなりません?

だとしたらよっぽどプリキュアシリーズのファンなんでしょう。

 

プリキュアについて熱く語ってみた

先程書きましたが、子供が最初に見始めたのはプリキュアアラモードでした。

最初は子供と一緒になんとな~く見てて、「変身シーン長いな!この間にやられちゃうだろ(笑)」と思ってたりしてましたが、内容が分かりやすいのと、各キャラクターそれぞれの個性がしっかりしてて結構面白かったです。

中でも私はクールなキュアマカロンがよかったですね。

 

はぐっとプリキュアになって、中だるみというか少し飽きが出てきてあまり見なくなってしまいました。

はぐっとプリキュアはあまり見てなかったのでよくわかりませんが、内容がちょっと難しかったような気がします。

 

でも、今度のスタートゥインクルプリキュアは当たってますね。

なんというか、子供の反応とか見てても受けがいいです。

 

見てておもしろいですもんね。

私はキュアセレーネが一番好きです(^_^;)

やっぱクールな感じがいいんでしょう。

 

という感じで、プリキュアについて語ってしまいましたが、改めてプリキュアってすごいなと思いました。

単純に見えて、何か女の子の心をグッとつかむ深いものがあるんでしょう。

 

最後に、全プリキュア大投票の結果を楽しみにしてます。