虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

【感想】映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を子どもと観てきました。

映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を小5の娘と観てきました。

混雑具合や感想を書いていきます。

 

混雑具合。

まず混雑具合。

今日はゴールデンウィーク最初の日曜日の夕方。

ポップコーンを買おうと思ったら売店がすごい列です。

15分くらいかかりました。

これみんなコナン観る人?

人気の具合が見て取れます。

 

そしてシアター内はほぼ満席。前の方の列がチラホラ空いてる程度です。

さすが、今人気なだけはあります。

 

映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」の感想。

感想は、思っていたのと違ってました。

 

怪盗キットや服部平次が出てくるとのことでアクションシーンを期待していたんですが、むしろ今までの作品より少なかった。

ずーっと淡々と話が続く感じです。

 

盛り上がるのはホント最後の方だけ。

 

そして話の内容が難しい。

子どもはあまり理解できないと思います。だからこそ盛り上がるアクションシーンを多くしてほしかったんですけど...。

 

登場人物が多いです。

名前を覚えるのが大変、というか覚える気がなかったので誰が誰だかよくわかりませんでした。

なんかわちゃわちゃしてるんだけど、何をしてるんだかさっぱり。

 

あとラブコメ的な要素が大きかったです。

小5の娘と観るにはちょっとはずかしかったです。

 

ターゲット層は子供ではなく、高校生以上のカップルかなと思いました。

 

当初は小2の娘も一緒に観ようかと思っていたんですが、連れてこなくてホントよかった。もし観てたらなにがなんだかわからなくてすぐ飽きてたと思います。

 

今までコナン映画であまりそういう風に思ったことはなかったのになぁ。

娘と初めてコナン映画を観たのは「緋色の弾丸」。

これはホントおもしろかった。

「娘とコナン映画また観に行きたい」と思える映画でした。

 

それから「ハロウィンの花嫁」「黒鉄のサブマリン」と観てきて、「緋色の弾丸」ほどではないですがけっこう面白かった。

 

「コナン映画は外れないな」と思っていたんですが、今回初めて「今後コナン映画(娘と観に来るの)どうしようかな?」と思ってしましました。

 

映画の最後に来年のコナン映画の予告があったのですが、どうしようか迷い中です。

 

もっと簡単な話にして、子どもがよろこぶアクションシーンを多くしてくれたらいいのに。

 

ここ最近の観に行った映画がみんな残念。

ここ最近観に行った映画がみんな残念な気がします。

スパイファミリー、クレヨンしんちゃん(3Dのやつ)、ドラえもんのび太の地球交響楽。

話がむずかしかったり、ちょっと暴力的な表現があったり、ターゲット層が子どもじゃないんじゃないの?という内容だったり。

今まであまり辛口なことは言ったことがなかったんですけど、ここ最近は辛口評価が続いています。そんなこと言いたくないんですけど。

でもどうしても「子どもと観に来てよかった」と思えなかった。

 

なんか映画に冷めてきました。

今までは子供とけっこう観に行ってましたが、今後は行く頻度が減るかもしれません。