虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

ーおすすめ記事ー

【感想】映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を子供と観てきました。

f:id:gharuto:20220503061220j:image

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を娘2人(小3と年長)と観てきました。

 

感想を書いていきたいと思います。

 

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を観た感想。

感想は「めちゃくちゃおもしろかった」です。

とにかく色々めちゃくちゃです(いい意味で)。

 

「そんなことできる!?」

「危なすぎ」

みたいな。

 

渋谷の街もめちゃくちゃにされました(笑)

でもあそこまで突き抜けると爽快ですね。

 

前半は話が難しく子供たち(特に下の娘)はついていけない感じでしたが、

後半は迫力があり楽しめてるいる様子でした。

下の娘は「すっごいね!」と言ってました。

 

どっちかというと大人向け(高校生くらい)なのかな?という印象です。

 

安室さんかっこいいですね~。

「緋色の弾丸」の赤井さんもカッコよかったけど、今回の安室さんも負けてない。

声もかっこいいですよね。

 

今回初めて知ったんですが、安室さんて黒ずくめの仲間なんですね。

でも真の正体は公安警察。

つまり潜入捜査してるってこと?

 

いろんな顔を持っていてちょっと謎ですね。

 

まぁ彼からしたら一番謎なのはコナン君でしょうが(笑)

 

今回は安室さんとコナン君の連携がよかったです。

 

娘たちの感想。

映画が終わってフードコートでご飯を食べながら娘たちに感想を聞いてみました。

 

私「ねぇねぇ○○(下の娘)、映画どうだった?」

下の娘「街にお水みたいのが流れてきた時はちょっと怖かったけど、大丈夫だよ。」と。

うん、そうかそうか。

 

私「ねぇねぇ○○(上の娘)、映画どうだった?」

上の娘「(モグモグ)……」

私「緋色の弾丸とどっちが楽しかった?」

上の娘「(パク、モグモグ)……………」

 

無視?それともノーコメント?

 

昔はあんなに素直でかわいかったのに

(T-T)

 

小3にもなるとお父さんに感想を言うのがめんどくさいみたい。

 

まぁでもジーッと映画を観ていたので、楽しめたのでしょう。

 

次回予告!?

映画の最後に一瞬次回予告のようなものが流れました。

やったー!

さっそく次回が楽しみです。

 

まとめ。

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は

めちゃくちゃおもしろいです。

 

渋谷の街もめちゃくちゃにされます。

 

前半は話がやや難しいですが、後半は迫力があります。

 

ぜひ観に行ってみて下さい。