虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

ーおすすめ記事ー

家族でディズニーランドに行ってきました。

家族でディズニーランドに行ってきました。

ちなみに平日です。

小学生の長女は学校休んじゃいました。これくらいいいでしょ(^_^;)

 

どんな感じだったか書いていきます。

 

到着!

車で11:00ころ到着!

 

入場してすぐ、早速ミッキー発見!↓

 

中に入っていって、見えて来ましたシンデレラ城が!

テンション上がりますね。

 

 

アドベンチャーランド

まず行ったのはアドベンチャーランドの「ウエスタンリバー鉄道」。

 

ここは長女が小さい頃からいつも最初に行く鉄板。

子供にちょ~どいいんです。

 

途中、トイストーリーのウッディが↓

 

ウエスタンリバー鉄道は、平日なので20分待ちくらい。どんどん進みます。

 

(写真は撮り忘れました。この日は動画ばっかり撮っていたので、写真はあまり撮ってません。)

 

グリーティング(キャラクターと会える)とショーの抽選

降りたあと、ディズニーリゾートアプリからグリーティング(キャラクターと会える)とショーの抽選を申し込みますが、

全てハズレ(T-T)

 

まぁしょうがないか。

 

ちなみに今はファストパスは休止していて、代わりに「スタンバイパス」というものがあります。

(※スタンバイパスも休止していたようです。)

ファストパスと似たようなもの。

これもディズニーリゾートアプリから取得できます↓

 

ただ今日は平日でどこも10分待ちくらいなので、スタンバイパスの必要はなさそうです。

(※スタンバイパスは休止していたようです。)

 

ディズニーリゾートアプリ便利ですよ。

ディズニーアカウント(チケット取るとき作るやつ)でログインすればチケットのQRコードも表示できるので、

スマホで入場できます。

 

というかこのアプリがないとショーやグリーティングの抽選を申し込めないので、

必須といってもいいかも。

 

ディズニーリゾートアプリは公式サイトからダウンロードできます↓

【公式】便利なサービス | 東京ディズニーランド

 

ウエスタンランド

次に向かったのはウエスタンランドの「ビッグサンダーマウンテン」。


娘たちは今まで子供用のジェットコースターは乗ったことがあるのですが、大人用ジェットコースターは初めてです。

 

下の娘(年長)が乗ってみたいと言い出したから。

身長はギリギリOK。

 

10分待ちくらいでどんどん進みます。

 

いざ乗ってみると、下の娘は途中で「こわいこわい!」本気でおびえてました。

 

やっぱりまだ早かったかな~。

 

降りたあとに「怖かったね。」と言ったら、

(下の娘)「なんか、気持ちがたまらなかった…」と独特な表現をしてました。

 

結論、年長ではまだ大人用ジェットコースターは早い(>_<)

 

次は「トムソーヤ島いかだ」

島の中は何かあるわけではなく、なんとなくブラブラしただけ。

 

その後「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」で昼食。

 

ここの骨付きチキンおいしいですよね。

 

次は「蒸気船マークトウェイン号」

ここもわりとすぐ乗れました。

 

待ってると、来た来た!

 

先頭↓

 

ファンタジーランド

そのあと、妻はスプラッシュマウンテンに乗りに行きたいと言い出したので別行動。

 

私と娘二人は、メリーゴーランド、空とぶダンボ、コーヒーカップなどクルクル回るものばかりのエリアへ(^_^;)


ダンボに並んでいるとパレードが始まりました。

ナイスタイミング!

 

ミッキー見えたかな?

覚えてるだけでも、ミニーちゃん、ドナルド、キノピオ、不思議の国のアリス、髪がなが~いラプンツェル、白雪姫、シンデレラ、プーさん、ベイマックス…。

(写真撮ればよかった…)

 

その後メリーゴーランドやコーヒーカップにも乗り、妻と合流。

 

「ホーンテッドマンション」に向かいます。

ここも10分待ちくらいで、どんどん進みます。

平日ってすごい。

 

下の娘は結構怖がってましたが、「全部ニセモノだよ」というと大丈夫になりました。

 

そのあと子供たちがまたメリーゴーランドやダンボに乗りたいというので乗りに行きます。

妻はクルクル回るの苦手なので私が付き添い。

 

私は若干酔い気味に。

 

その後私はベンチで休み、妻と娘たちだけで遊びに行ってもらいます。

 

ピーターパン、ミッキーのフィルハーマジック、キノピオなどに行ってました。

元気だな~。

 

そろそろ帰る

そろそろ4時、

私的に5時間も遊べば満足なのですが、妻的にはまだ足りない様子。

 

私は帰りの車の運転のこともあるので、先に車に戻って仮眠することに。

 

妻と子供たちはその後もいろいろ乗ったりお土産買ったりして、

5時半くらいに車に戻ってきました。

 

感想とまとめ

今回私はトゥモローランドの方は行けませんでしたが、十分です。

妻と子供たちも満喫できたようで、満足そうでした。

 

ビッグサンダーマウンテンは、年長にはまだ早かったなぁ。

 

グリーティング(キャラクターと会える)やショーの抽選は全てハズレでしたが、しょうがないですね。

すごい倍率なんでしょう。

 

現在ファストパスは休止していて、代わりにスタンバイパスというものがあります(内容はファストパスと似ている)。

(※現在、スタンバイパスも休止していたます。)

 

グリーティングやショーの抽選にはディズニーリゾートアプリが必要なので、

ディズニーに行かれる際はぜひダウンロードしておいて下さい。

 

次回は来年ディズニーシーかなぁ。