虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

ーおすすめ記事ー

【口コミ】名古屋クラウンホテルに家族連れで泊まってきました。

f:id:gharuto:20220320193942j:plain

家族で名古屋クラウンホテルに泊まってきました。

家族4人です(子供は小2と年中)。

 

このホテルは都会の名古屋にしては珍しく温泉が付いていて、比較的安めなので、

家族連れで泊まろうと思う方は多いのではないでしょうか。

 

でも

  • 家族連れでも大丈夫?
  • 客室はどんな感じ?
  • 温泉は広いの?

というのが気になるところだと思います。

 

という訳で、今回は名古屋クラウンホテルの口コミを書いていきます。

 

【口コミ】名古屋クラウンホテルに家族連れで泊まってきました。

結論からいうと、家族連れでも全然大丈夫です。

客室はきれいだし、温泉も広くて鉄分を含んだちゃんとした温泉でした。

 

ウチはとっても満足してます。

 

外観と客室。

名古屋クラウンホテルの外観はこんな感じです↓

f:id:gharuto:20220320192249j:plain

f:id:gharuto:20220320192325j:plain

 

歴史のあるホテルらしいのですが、外観もフロントもとってもきれいです。

 

ちなみにこのホテルは御園座(みそのざ)や劇団四季の劇場が近く、

観劇にきたお客さんだけでなく、演者の方も泊まられるという、

半世紀近い歴史を持つホテルです。

 

客室↓

f:id:gharuto:20220320192406j:plain

 

とてもきれいです。

やや狭めですが、都会のホテルなので仕方ないでしょう。

 

ウチは添い寝幼児1名なので、ベッドは3つです。

 

テレビも付いてます↓

f:id:gharuto:20220320192433j:plain

 

窓からの眺め↓

f:id:gharuto:20220320192504j:plain

 

ユニットバスですがきれい↓

f:id:gharuto:20220320192554j:plain

 

掃除が行き届いてます。

 

温泉は広い?

温泉入口↓

f:id:gharuto:20220320192619j:plain

 

脱衣所は普通の広さです。別に狭くはありません↓

(誰もいないので撮っちゃいました(^^;)

f:id:gharuto:20220320192639j:plain

 

ドライヤーやヒゲソリ一式があります↓

f:id:gharuto:20220320192658j:plain

 

かんじんの温泉(浴槽)はというと、結構広いです。

そして茶色く濁ったお湯。

説明書きに、

「浴槽の中に赤いものが浮くことがあります。温泉成分(鉄分)が空気に触れ固まったものです。身体に害はありません。」

と書いてありました。

 

都会にしてはちゃんとした温泉ホテルだなと思いました。

 

お湯は40~41℃くらい。やや熱めですがすぐ慣れます。

幼児の娘と一緒に入りましたが、娘も熱がらず普通に入ってました。

 

めちゃくちゃ気持ちいい~。

 

一応露天風呂のようなものもありますが、

壁に囲まれてるし(天井だけ露天?)、小さくて4人くらいしか入れない感じでした。

 

夕食はちょっと困った。

お昼に味噌カツを食べたので夕飯はきしめんを食べたいと思い、

すぐ近くにある「浅田屋」というきしめん屋に行きました。

ここは御園座(みそのざ)に出演する歌舞伎役者も御用達という有名店です。

 

しかし、ネットに載ってる営業時間内なのになぜか閉まってます。

 

しかたなく他の近くのきしめん屋を巡りますが、ことごとく閉まってる。

 

なぜだろう?

 

ひつまぶし屋をいくつか見るも、高い...。3000~4000円します。

 

子供もグズリはじめたので、結局御園座の所の普通の定食屋に入りました。

そして名古屋名物でもなんでもないカレーや唐揚げ定食などを食べました(^^;。

 

なぜきしめん屋がことごとく閉まっていたのかは謎です。

 

浅田屋食べたかったなぁ。

 

朝食がおいしい。

もともとは朝食は付いていないプランだったのですが、

 

子供がこれ(おかわり自由)↓ を見て

f:id:gharuto:20220320192749j:plain



「朝ごはんはホテルで食べたい」と言い出しました。

 

ホテルの人に「朝食を付けられますか?」と聞くと、

「大丈夫です。当日でも食堂の券売機で買えば食べられます。大人一人1100円です。」とのこと。

 

という訳で、朝食はホテルで食べることにしました。

 

現在は新型コロナの影響で

  • おかずのみ9マスのお弁当。
  • きしめん、牛スジとゴロゴロ野菜の八丁味噌煮、ご飯、みそ汁、パン、デザート類はバイキング形式のおかわり自由。

とのこと(先程の画像参照)。

 

当日朝、券売機で食券を買います。

  • 大人1100円
  • 小学生700円
  • 幼児500円

 

朝食はこんな感じです↓

f:id:gharuto:20220320192826j:plain

 

味はというと、全体的においしい。

きしめんも八丁味噌煮もおいしい。

サバも肉厚で脂がのっている。

ひとつひとつ丁寧に作られているなと思いました。

 

妻も子供もおいしいおいしいと食べてました。

 

名古屋クラウンホテル口コミまとめ。

名古屋クラウンホテルは家族連れでも全然楽しめます。

 

客室はきれいだし、

温泉も広く、鉄分を含んだちゃんとした温泉でした。

 

朝食も名古屋名物がありおいしかった。

 

御園座(みそのざ)や劇団四季の劇場が近く、

観劇にきたお客さんだけでなく演者の方も泊まられるという、

とても歴史のあるホテルです。

 

オススメなのでぜひ泊まってみて下さい。

 

「新幹線+ホテル」なら日本旅行がオススメ↓

(ウチもこれで行きました)