虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

【体験談】卒園式のパパの服装は?スーツ?それともフォーマルな私服?

f:id:gharuto:20230320100353j:image

卒園式を控えたパパさん、

服装って迷いますよね。

スーツ?

それともフォーマルな私服?

 

浮いたら嫌ですよね。

 

先日卒園式だったので、パパさんがみんなどんな服装だったのか書いていきます。

 

卒園式のパパの服装は?スーツ?それともフォーマルな私服?

結論からいうと、みんなスーツでした。

全員です。

ネクタイも着用。

 

最後にみんなで集合写真とか取るので、スーツで行った方がいいです。

 

体験談

先日卒園式だったのですが、服装に迷いました。

「ゆーても保育園だし、スーツだと気合入りすぎかな?」

「フォーマルな私服のほうがいいかな?」

みんなどっちなんだー!

 

妻に聞くと

「スーツでしょ」

とのこと。

 

信じてスーツでビシッときめて行くと、やはり皆さんスーツでした。

 

よかった…。これでフォーマルな私服で来てたら浮くとこでした。

 

それにしても皆さん気合入ってるんですね。

いや、もうこれ(スーツ)が当たり前なんでしょう。

 

卒園式だからってナメてかからない方がいいです。

ホント、卒業式と同じだと思ったほうがいい。

 

「卒園証書授与」なんてあるし(笑)、

泣いてる子・保護者・先生もいるし。

 

運動会や学芸会とはわけが違います(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)。

 

多少「やりすぎじゃね?」とも思ったんですが、今の卒園式ってこんな感じなんでしょう。

 

最後にみんな(園児・保護者・先生)で集合写真も撮ります。

 

というわけで、パパさん、卒園式はスーツでビシッと決めて行きましょう。

絶対浮かないのでご安心を。