虹の子育てブログ

2児の女の子のパパです。子育ての事、お出かけのことなど書いています。

公園はコスパ最強。


f:id:gharuto:20190731160003j:image

今回は、公園はコスパ最強という話をしていきたいと思います。

 

まあ、説明するまでもないですが公園ってコスパ最強じゃないですか?

タダだし、近いし、並ばないし、楽しいし。

 

ショッピングモールとかレジャー施設に行くといつも思うんですが、

人多すぎですよね(-_-;)

 

何かで遊ぶにも並ばないといけないし、遊び終ってご飯食べるにも席がなかなか空いてない。

 

そして高い。遊びもご飯も。

ちょっと何かで遊ぶにも数百円とか、ご飯も一人1000円近くかかっちゃいますよね。

 

しかも、そこまで並んでまでやりたいほど楽しいものかと言われると、実はそんなに大したことじゃなかったり。

みんなが並んでるから楽しそうに見えちゃうんですよね。

 

だから、わざわざ人混んでいる所に行ってお金も時間も浪費してしまうよりかは、公園で遊んだ方がよっぽどいいと思うんです。

 

先日こんなことがありました。日曜日に家族でショッピングモールに行ったのですが、お昼時にフードコートで食べようとすると席がいっぱいです。

みんな席が空くのを見つけようとウロウロしてます。

私達も手分けして席が空くのを探しました。

そうすると早い者勝ちみたいになってくるんですよね。椅子取りゲームみたいな。

そのうちに「何やってんだろ」って、くだらなく思えてきました。ただご飯を食べるだけなのに何でこんなことしてるんだろうと。

 

結局そこはやめて違う所へ行き食べました。

別の所ではすんなり入れました。

 

このように、人がいっぱいの所だと普段当たり前にやってる事が特別に思えてきてしまいます。

遊びも一緒です。レジャー施設などの人がいっぱいの所では特別に見えてしまいますが、本当にそこまで並んでまでやりたい事なのかっていう話です。

 

公園だと遊具だけですぐ飽きちゃうんじゃないかと思うかもしれませんが、

工夫次第で楽しく遊べます。

 

実はこんなもの買いました。

f:id:gharuto:20190731161522j:plain


ジャーン!公園遊びグッズです。

 

フリスビー、あひるのシャボン玉、水鉄砲、加圧式水鉄砲は100均で買いました。

加圧式水鉄砲だけは300円でした。

 

そしてバドミントンのようなものは、ドンキホーテで1000円でした↓

 

f:id:gharuto:20190731161539j:plain

これらを駆使すれば楽しく遊べると思います。

 

このように、公園遊びグッズを使えばレジャー施設で遊ぶ以上に楽しく、並ばずに、しかもタダで(最初に買う費用はかかりますが)遊ぶことができます。

そして、遊び終ってご飯食べるのも近所のレストランや食堂なら並んでないだろうし、家に帰って食べたら安く済みます。

 

いいことずくめです。

 

ですから皆さん、是非子供と公園で遊んで下さい。

 

ただし、これからの時期は熱中症が怖いですよね。

真夏は、朝早い時間か夕方から遊ぶのをおすすめします。くれぐれも熱中症には注意して下さい。