虹の子育てblog

2児の女の子のパパです。子育ての事、お出かけのことなど書いています。

子供と映画アラジン観てきました。


f:id:gharuto:20190804175942j:image

子供二人と映画アラジン観てきました!

 

率直な感想は、とってもよかったです(^-^)

 

キャストも合ってたし、アラジンの世界をしっかり再現できてました。

 

特にジーニー役のウィル・スミスはホントはまり役でしたね。全く違和感なし(笑)

あと、ジャスミン役の人がキレイ!

 

子供もめちゃくちゃ楽しめてましたね。

実は子供は最近アニメのアラジンにハマってて毎日のように観てました。

少し前にテレビでやったやつを録画してて。

ホントによく飽きないな~ってあきれるくらいよく観てました。

「またアラジン観てるのー?」って感じで。

 

だからこそ今日映画を観にきたんですが、予想通り楽しんでくれました。

アラジンの実写版と分かるとテンション上がりまくり。

「あ!これジャスミンでしょ?」とか

「あ!魔法のじゅうたん」とか

ジーニー出てくるな?」とか

すごいソワソワ(笑)

ジーニーが出てくる所ではすごい喜んでました。

 

あとは、実写版ならではというか、感動する場面がありましたね。

もしかしたらアニメよりも実写版の方がよかったかもしれない(?)

 

あえて言うなら、子供と観るにはちょっと長いですね。下の子は後半は寝てしまいました。上の子はなんとか頑張って最後まで観ました。

 

混雑具合は、土曜日の昼頃だったので結構混んでたんですが、予約なしで3席取れました。しかもやや後ろ気味の端っこといういい位置。

席の埋まり具合は7~8割って感じでしたね。

 

チケット売り場のロビーには人がたくさんいました。

 

私が思うに、今「天気の子」やってるじゃないですか。あれすごい人気ですよね。あれと人気を分散されてていい感じになってるんじゃないでしょうか。

 

なので、アラジンおすすめです。

 

と、ここまでは映画の感想で、

 

実は映画を観るまでがすごい大変だったんですよ。

先にチケットだけ買って、まだまだ時間があったのでショッピングモール内をブラブラしてると上の子がおもちゃをおねだりしてきます。

今日は映画を観にきたわけだし、おもちゃも先日買ったばっかりだったんで、拒否します。

でも「やだやだ!」とぐいぐい押してきたりしてかなりしつこいです。

半ば強引に脱出し、映画の前にご飯食べようとすると、今度は「ご飯ヤダ!先に映画観る!」とダダをこねてきます。

映画に行くには早すぎるし、映画が終ってからご飯では遅すぎると説明するも「やだ!先に映画!先に映画!」と聞きません。

こんなことしてるうちにどんどんお昼時が近くなり、席も埋まってしまいます。

土日のフードコートって席取るの大変なんですよね。

 

でもこんな状態で席についても絶対大人しくしてないし周りから白い目で見らてしまいます。席につくこともできません。

 

時間も迫り焦ります。

 

なので、さすがに叱りました。

 

もうね、雰囲気最悪ですよ。暗い雰囲気の中ご飯食べて。

 

でもあの状況では叱るしかなかったと思います。

子供って理論的に考えられないんですよね。

映画まで時間ある→先にご飯食べて映画に行くとちょうどいい

とか、

 

もう言ってる事がめちゃくちゃなんです。

 

上の子はパパにすごい甘えん坊で、今日は朝からわがまま放題だったんですね。

それでどどめのこの一件でさすがに強く怒ってしまいました。

 

でも、たぶん子供も怒ってほしかったんじゃないですか?

自分でもどんどん歯止めがきかなくなってしまうとわかっていて、ブレーキをかけてほしかったんじゃないでしょうか。

なんかそんな風に感じました。

 

子育てって難しいですね。思い通りにいかない、教科書通りにいかない。

 

でも映画始まる頃にはケロッとしていて、普段通りに戻りました。

 

そんな1日でした。

 

最後に、アラジンおすすめです(^-^)