虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2022池袋プリキュア「デリシャスマイル~!フルコース」に行ってきました。

2022池袋プリキュアイベント「デリシャスマイル~!フルコース」に、

年長の娘と行ってきました。

 

いや~今年もひと仕事終えたって感じですね。

 

子供も喜んでくれてよかったです。

 

今年はいつもとちょっと変わっていた部分もあったし、

ペタペタ焼きが初めてできました!

 

その辺も含めて、どんな感じだったか書いていきます。

 

2022池袋プリキュア「デリシャスマイル~!フルコース」に行ってきました。

会場の場所はいつもと一緒です。

 

中の雰囲気も例年と同じような感じ。

 

ゆいちゃんたちがお出迎え↓

 

入場して、まずは定番のスタンプラリーからやります。

500円で台紙を購入し、ペッタン↓

 

スタンプを探しながら、ブース内を回ります。

ここねちゃんの、「サンドイッチやハンバーガーを作ろう(?)」コーナー↓

 

パンダ軒の「チャーハンクッキング」コーナー↓

 

黄色(たまご)→白(ごはん)→赤(チャーシュー)→緑(ネギ)の順に、玉をフライパンに投げ込むw

これ娘が気に入り何回もやりました。

 

レシピッピをつかまえる↓

 

チケットが完全日時指定制のためか、人が空いててどんどん進みます。

 

ウバウゾーをやっつけろ↓

 

詳しい方なら気づいたかもしれませんが、

「あれ?会場内の写真をアップしていいの?」って思いますよね。

 

実は、今年から写真のみSNSにアップしてOKになったんです。

動画はNG。

あと三脚、一脚、自撮り棒なども禁止です。

 

後で書きますが、ステージも撮影タイムがあり、その時だけ写真にとってOK。

 

すごい融通が聞くようになりましたよね。

 

詳しいルールは会場内に貼ってあるので読んでみて下さい。

 

ステージ。

さて、ひととおり楽しむと今度はステージの時間です。

ステージの方へ移動します。

 

席は完全指定席。

チケットに座席番号が書いてあります。

 

そしてステージが始まりました。

 

すごい、フィナーレが目の前!

スパイシーこっちこないかな~、来た来た!

って感じ。

娘の目はステージにくぎ付けです。

 

娘が「ヤムヤム面白いね~笑」って言ってました。

 

そして最後に撮影タイム↓

 

いや~満足で「おなかいっぱい」です。

 

ペタペタ焼き。

ステージを出てペタペタ焼きのところを見てみると、奇跡的に並んでない!

 

毎年1時間待ちとかなのに。

 

これはやるしかない!ということでやることに。

 

見本を見ながら、型に絵の具のようなものを流し込んでいく↓

 

けっこう絵の具の量使います(^_^;)

黄色足りなくなったので受付にもらいにいきました。

 

できたら受付に渡し、そこから焼きあがるのに30分くらいかかります。

 

作るのに20分くらい。焼くのに30~40分。

これ、混んでたらどんだけかかるんだろう...。

ステージ前に作って、焼いてる間にステージを観るっていうのがいいかもしれませんね。

 

焼いてる間、最初のいろいろなコーナーがあるところに戻りまた遊びます。

 

そして時間になり、ペタペタ焼きを受け取って帰りました。

 

ペタペタ焼きって、なんで「ペタペタ焼き」っていうかというと、

窓とかお風呂とかにペタペタ貼れるからです。

今さら知りましたw

 

まとめ。

2022池袋プリキュアイベント「デリシャスマイル~!フルコース」楽しかったです。

人もそんなに多くなく、ストレスなく楽しめました。

 

ステージでは目の前にキュアフィナーレがいて娘が喜んでました。

 

はぁ~疲れた。

池袋プリキュアに来るのはこれで最後にしよう。

 

今年で4回目です。

最初に来たのはハグッとプリキュア、長女が年中の時。

下の娘も来年小学生だし、もういいでしょ。

 

でもなんだかんだ来年も来てるんだろうな~。