虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

【口コミ】西松屋のジョイントマットは安いし超おすすめです。

先日リビングのフロアマットを新しく買いました。

今までのはもう5年位使っていて、汚れも目立つしボロボロだったんですよね。

 

どこで買おうか迷ったんですが、最終的に西松屋のジョイントマットを買いました。

 

これが大当たり!安いし、物もよかったのでご紹介します。

 

西松屋のジョイントマットはこんな感じ。

今回買ったのはこちら↓
f:id:gharuto:20191020101533j:image

 

ブラウン&ベージュの大判ジョイントマットです。

なぜ大判にしたかというと、今までが小さめのジョイントマットだったのですが、子供がはしゃいだりするとすぐズレてしまうんですよね。

やっぱり接続部が多いということはそれだけズレやすい。

だから大判にしました。

 

大判だと一辺が61cmで、今までの4枚分が1枚になった感じです↓
f:id:gharuto:20191020102613j:image

 

これが4枚入って1セットで、今回2セット買いました。

だから計8枚。

 

そしてなんといっても安い!

4枚入り1セットで約900円、

2セット買ったので約1800円。

これはめっちゃ安いです。

 

他の商品もネットで調べたりしたんですが、安くても4000円位はします。

 

そしてこれのいいところは、端っこの部分がちゃんと真っ直ぐに出来る↓
f:id:gharuto:20191020101626j:image

 

これで見た目もスッキリです。

取り外しも出来ます↓
f:id:gharuto:20191020101653j:image

 

今までのはこういうのなかったので、端っこはデコボコのままだったんですよね。

デコボコだとここに結構ゴミが溜まるんです。

 

 

実際敷いてみた感想

実際敷いてみると…

おお!いいんじゃないか。

予想以上にいい感じです。

 

表面もすべすべしてて気持ちいい。

よく、児童館とかのジョイントマットって滑りが悪く、摩擦で「熱っ」ってなるやつとかあるじゃないですか(笑)

ああいう感じは全くないです。

でも滑り過ぎて危ないこともない、ちょうどいいです。

 

さすが西松屋、子供の事をよく考えて作られています。

 

そして子供がはしゃごうが全くズレない!

いや~快適です。

買ってよかった。

 

子供達も大喜び、「気持ちいい~」と寝転びます(笑)↓
f:id:gharuto:20191020175906j:image

 

ということでフロアマットを検討してる方は、西松屋のジョイントマットがおすすめです。

 

ニトリでもほぼ同じものがありました↓