虹の子育てblog

2児の女の子のパパです。子育ての事、お出かけのことなど書いています。

皆と違うランドセルにしたい子は、fafa(フェフェ)がおすすめ。

ランドセル商戦始まりましたね。

 

早いですよね~、来年の物なのにもう予約始まってるなんて。

 

どうでしょうか、もう決まりました?

定番のフィットちゃんやセイバンのランドセルでもいいと思いますが、

 

「他の子とちょっと違うランドセルがいい」って子もいると思います。

 

そんなこだわりを持ったお洒落な女の子におすすめなのが、fafa(フェフェ)というブランドのランドセルです。

 

fafa(フェフェ)とは

fafaとは、主に

・女の子向けの洋服、リュック、ポーチ、スクールグッズ

・ベビー服、用品

を手掛けるオリジナルブランドです。

 

子供達が“自ら選んで着る服”をコンセプトに、デザイナーHelenの、流行やルールにとらわれない自由な発想と“子供達に、絵本の中に出てくる主人公のような夢のあるお洋服を着て欲しい”という強い想いからfafaのお洋服は生まれています。

引用:フェフェ公式オンラインショップ   ブランドストーリー

このようなコンセプト・想いを持ったブランドとなっております。

 

fafaのチーフデザイナー、Rie Eleni Miyaokaさんは
著名なデザイナーを多く排出しているロンドンの「セントラル・セント・マーチンズ」という大学を卒業されている方です。

 

2003年に、代官山、表参道を拠点としてfafaを立ち上げました。

 

フェフェのランドセル、2020年新入学モデル

フェフェのランドセル、2020年新入学モデルの予約が4月6日より始まっています。

 

フェフェのランドセルの特徴はツートンカラーということです。

 

それでは2020年新入学モデルのラインナップをいくつか見ていきましょう。


f:id:gharuto:20190507150651j:image

出典:フェフェ公式オンラインショップ

クラリーノモデル

ラベンダー×ピーチブロッサム

ツートンカラーの配色が絶妙ですね。

 

 


f:id:gharuto:20190507150759j:image

出典:フェフェ公式オンラインショップ

クラリーノモデル

ラベンダー×キャメル

ラベンダーのかわいらしさとキャメルの落ち着いた雰囲気を持ち合わせています。

 

 


f:id:gharuto:20190507151538j:image

出典:フェフェ公式オンラインショップ

横型クラリーノ

ピーチブロッサム×ラベンダー

このようなお洒落な横型もあります。

 

 


f:id:gharuto:20190507151425j:image

出典:フェフェ公式オンラインショップ

牛革コンビモデル

ミント×ラベンダー

すべて牛革だと重くなってしまうので、ミント部分が牛革、ラベンダー部分がクラリーノとなっています。牛革の上質感を楽しめます。

 

と、このような感じになっています(これらはまだ一部です)。

 

どうでしょう。

ツートンカラーなのにシンプルなデザインなので、落ち着いた雰囲気も持っていると思いませんか。

 

女の子は小学校高学年になると子供っぽいデザインは好まなくなると言われていますね。

 

でもフェフェのデザインなら高学年になってもお気に入りのままでいられるんじゃないでしょうか。

 

フェフェのランドセルのこだわり

フェフェというブランドは、絵本のような、どこかヨーロッパのような雰囲気を感じられますが、フェフェのランドセルは日本国内で作られています。

 

しかも60年以上ランドセルを製造している専用工場で、一つ一つ職人の手作業で作られています。

 

以下のようなこだわり、特徴があります。

 

・角の部分は、「菊寄せ」と呼ばれる手法で、きれいな丸みを持たせています。

 

・熟練したミシン技により、美しく正確に仕上がっています。負荷のかかる所はさらに手縫い補強してます。

 

・こだわりの内装。女の子がワクワクする総花柄模様です。


f:id:gharuto:20190508061830j:image

出典:フェフェ公式オンラインショップ

 

・ウイング背カンは、ベルトの付け根を立たせる機能、上部金具のスライド機能により、成長に合わせてピッタリ背負えます。
さらに形状安定樹脂(エコボーン)内臓で耐久性に優れています。

 

・ワンタッチロック錠前で、子供でも簡単に開閉できます。

 

・各所に反射材を挟み込んでいます。
側面はかわいい星形の反射材です。

 

等々です。

予約期限は?早期予約特典は?

【予約期限】
2019年9月30日の予定です。

 

【早期予約特典】
・7月31日までの予約で、ランドセル内装と同柄レインカバーをプレゼント。
(モンチッチモデルはホワイトフラワー柄、横型ランドセルは対象外。)

 

・8月12日までの予約で、名入れサービス。

 

となっています。

 

まとめ

フェフェのランドセルは、キッズファッションのプロがこだわり抜いて作ったランドセルです。

女の子がワクワクするようなデザインになっています。

 

60年以上ランドセルを製造している日本国内の専用工場で、一つ一つ職人の手作業で作られています。

機能性、耐久性にも優れています。

 

「みんなと同じランドセルは嫌だ」というこだわりのあるお洒落な女の子は、フェフェのランドセルにしてはいかがでしょうか。

 

公式サイトはこちら↓↓↓