今回はこのアンパンマンのピアノの口コミをを書いていきたいと思います。
これの正式名称は
「アンパンマン キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー」
です。
長いですね(^_^;)。
長いので「いっしょにステージ」は省略させてもらいます。
アンパンマン キラ★ピカ★ミュージックショーの特徴。
対象年齢は3歳~です。
一番の特徴はやはりこのキラピカ輝くイルミネーションボードと、くるくる回るアンパンマンとばいきんまんの人形です。
ピアノを弾いたりデモ演奏を流すと、イルミネーションボードが輝き、人形が踊ってるようにくるくる回ります。
さすが、ミュージックショーというだけあって、ショーを演出してるみたいです。
マイクもついてます。
見た目だけじゃなく、ホントにマイクになってます。
マイクスタンドから取り外すこともできます。
これらのボタンで、音量、デモ演奏、テンポ、音の種類、等々を変えられます。
デモ演奏は、アンパンマンの歌や子どもが好きそうな歌が17曲も入ってます。
そして、デモ演奏に合わせて鍵盤が光るので、練習するにも分かりやすいです。
鍵盤にキャラクターシールも貼ってあります。
右端の黄色い丸い部分は、ターンテーブル(DJが回してるやつ)になっていて、
回すと、コミカルな音や「元気100倍アンパンマン!」「ドキンちゃんでーす」「ワンワン」「ニャー」等、
20種もの音や声が流れ、DJ気分が味わえます。
アンパンマン キラ★ピカ★ミュージックショーの口コミ。
うちは娘が4歳の時のクリスマスプレゼントに買いました。
最初は曲を覚えて弾くというのはちょっと難しく、ただデモ演奏を流しながらマイクで歌ったり、鍵盤を適当に叩いたりしてました。
ディスプレイがピカピカ光ったり、
アンパンマンとばいきんまんの人形がくるくる回ったりするのを楽しんでいた感じです。
そのように演出が派手なので、小さい子でもピアノに興味を持ってもらいやすいと思います。
しだいに曲を弾く事にも興味を持ってきて、簡単な「カエルの合唱」や「ドレミファアンパンマン」などを練習するようになりました。
鍵盤にキャラクターシールが貼ってあるので、教える方も教えやすいです。
カエルの合唱なら、
「アンパンマンからカレーパンマンまで行って、またアンパンマンまで戻ってくるんだよ」と教えます。
すると少しずつ自分で弾けるようになりました。
うちは、別に将来ピアノを習わせようとかそういうのはないので、スパルタで教えてはいません(笑)。
ゆる~く教えてます。
ですから、片手で、指一本で弾いてる感じですね。
それでも弾けるようになるとうれしいです。
将来子供にピアノを習わせたいと思っているなら、
ただ味気ないピアノを弾かせるよりかは、
こういう興味を引きやすいアンパンマンのピアノでやらせた方が楽しくできると思います。
デメリット。
デメリットは、マイクがうるさいということです。
こどもにマイクを使って歌われると結構うるさいです。
なのでウチはマイクを外しちゃってます。
あとピアノの音も、デフォルトで少し大きいです。
ボリュームはボタンで調整できるのですが、小さいこどもが自分でボリューム調整するわけはなく、親が毎回毎回ボリュームを少しさげてあげます。
これが結構めんどくさい。
一軒家ならいいですがマンションなどの場合ちょっと気になりますよね。
ただしこれにも解決策があります。
音が出るところをビニールテープなどで半分くらいふさぐんです。そうするとちょうといい大きさになります。
まとめ。
アンパンマンミュージックショーは演出が派手で子供の興味を引きやすいので、
ピアノに興味を持たせたいならピッタリだと思います。
デモ演奏は子どもが好きな曲がたくさんあり、曲に合わせて鍵盤も光るので、
子どもにやさしい機能が充実してます。
将来ピアノを習わせたいと考えているなら、入口としてこれを買うのもいいと思います。
▼購入はこちら▼