虹の子育てblog

2児の女の子のパパです。子育ての事、お出かけのことなど書いています。

【口コミ】イクズスの防水おねしょシーツは大きめで安心。


f:id:gharuto:20190628211344j:image

ここ最近、5歳の娘が連続しておねしょをしてるんですよね。

 

しかも、おねしょシーツしてるんですが、寝相が悪くてはみ出して、布団も濡らしてしまう。

梅雨どきはかんべんしてもらいたい。

 

ということで大きめのおねしょシーツを買いました。

結構よかったのでご紹介します。

 

イクズスの防水おねしょシーツとはどんなもの?

今回買ったおねしょシーツはこれ。


f:id:gharuto:20190628065047j:image

イクズスの防水おねしょシーツです。

 

綿100%のパイル地なので触りごこちいいし、

210cm×100cmと大きめなので安心です。

 

しかも2枚組なので、しょっちゅう洗濯するおねしょシーツとしてはうれしいですよね。

 

実際どのくらいの大きさかというと、


f:id:gharuto:20190628065620j:image

畳1畳より大きいです。

 

裏面しっかり防水仕様で、四隅にゴムもついてます。


f:id:gharuto:20190628065757j:image

 

布団に敷いてみるとをこんな感じ。


f:id:gharuto:20190628065057j:image

 

布団がダブルサイズなんで、横に敷いてみました。

おねしょするであろう場所はしっかりとカバーできています。

 

両端はしっかり布団の下に折り込めるので、ずれません。

 

綿100%パイル地なので一番上に敷いても寝心地はいいです。

 

厚手でしっかりした感じだし、おねしょもしっかり吸ってくれると思います。

 

もちろん洗濯できるし、乾燥機もOKです。

 

パイル地とは?

「パイル地パイル地」とは言っていますが、「パイル地って何?」って人も多いと思います。

 

パイル地とは、輪っか状に糸が織り込まれた生地のことです。

こんな感じ↓

f:id:gharuto:20190628101545j:image

いわゆるタオル生地ですね。

触りごこちいいし、吸水性に優れています。

 

なので、シーツの一番上に敷いて使うのに向いてます。

 

追記:イクズスのおねしょシーツを半年使ってみた感想。

使って半年が経ったので感想を書いてみたいと思います。

半年使ってみた感想は…

 

とてもいいです!

具体的には以下の点です。

 

しっかり防水&吸水してくれる。

防水に関しては全く下に染みることなく完璧です。

また、パイル地なので吸水性もよく、おねしょが横に広がったりもありません。

 

あえてデメリットを言うと、防水が完璧なので洗濯の脱水をかけても水が結構残ってます。

だから洗濯は単品でやった方がいいかも。

 

一番上に敷いても寝心地がいい。

一番上に敷いても寝心地はよく、違和感ありません。

ウチはいつも一番上に敷いて寝てます。

 

大きめで安心。

大きめで子供が動くであろうエリアをほとんどカバーしてくれるので、今までおねしょシーツから外れておねしょしたことはありません。

安心感が違います。

 

ということでイクズスのおねしょシーツ、おすすめです。

 

▼イクズスのおねしょシーツはこちら▼