虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お出かけのお役立ち情報など書いています。

ーおすすめ記事ー

【口コミ】俺のベーカリー「クロワッサン食パン」を買ってみた。

f:id:gharuto:20210710121829p:plain

先日、俺のベーカリーの「銀座の食パン~香(かおり)~」を買った記事を書きましたが↓

【口コミ】俺のベーカリー「銀座の食パン~香~」を買ってみた。 - 虹の子育てblog

 

俺のベーカリーでもう1つ気になっていたのが「クロワッサン食パン」です。

 

もう名前からして気になる。

「クロワッサンなのに食パン!?どういうこと?めちゃくちゃうまそうじゃん。」みたいな。

 

ということで、クロワッサン食パンを買ってみました。

口コミを書いていきたいと思います。

 

俺のベーカリーはこちらからも買えます↓

【俺のEC】銀座の食パンで有名な俺のベーカリー商品が買える

 

 

【口コミ】俺のベーカリー「クロワッサン食パン」を買ってみた。

立派な紙袋に入ってます↓

f:id:gharuto:20210710081027j:image

 

中身はこんな感じ↓

f:id:gharuto:20210710081041j:image

f:id:gharuto:20210710081055j:image

 

匂いは…クロワッサンそのものです!

 

「銀座の食パン~香~」は2斤(きん)でしたが、これは1斤です。

スーパーで売ってる袋入り食パンと同じ量ですね。

 

パン切り包丁で切ってみます↓

f:id:gharuto:20210710081123j:image

断面もクロワッサンそのもの。

 

1斤なので、6枚切りになりました↓

f:id:gharuto:20210710081137j:image

 

俺のベーカリー「クロワッサン食パン」の味は?

それではさっそく食べてみます。

まずは何も付けずに↓

f:id:gharuto:20210710081154j:image

 

味は…クロワッサンそのものです(笑)

 

おいしいですよ。おいしいんですが、予想を上回ることはありませんでした。

 

「銀座の食パン~香~」は最初に食べた時にその美味しさにびっくりしましたが、

「クロワッサン食パン」は正直そこまでの感動はありませんでした。

 

ただ、おいしいですよ。

きっと「銀座の食パン~香~」が美味しすぎたのでしょう(笑)

 

トーストしてみた。

う~む、クロワッサン食パンの力はこんなもんじゃないはずだ。

私はクロワッサン食パンの全力を引き出せてない!

 

と思い、考えた結果

「トーストしたらめちゃくちゃうまいんじゃないか?」

と思いつきました(大した思い付きではありませんが)。

 

そこで、トーストしてみました。

f:id:gharuto:20210710081210j:image

 

うん、うまい!

これはかなりうまい!

 

表面がパリパリで香ばしく、クロワッサン食パンの良さが引き立ってます。

 

さらにジャムをぬって食べてみます。

 

うまい!

まるで軽井沢にでもいるかの気分!

 

これぞクロワッサン食パンの実力。

クロワッサン食パンの力を70%くらいまで引き出せたのではないでしょうか。

 

冷凍は?

今回は冷凍はしてみませんでした。

 

クロワッサン食パンは1斤なので、「食べきれずに冷凍する」ことは無いのではないでしょうか。

 

それに、「銀座の食パン~香~」を買った時に入っていたこの紙もなかったので↓

f:id:gharuto:20210625124334j:plain
 

きっとクロワッサン食パンは冷凍を想定されていないのでしょう(たぶん)。

 

俺のベーカリー「クロワッサン食パン」はバターにこだわり。

俺のベーカリーの「クロワッサン食パン」は、バターにこだわっています。

 

クロワッサン食パンの味・風味はバターの質で決まってくるので、

フランス北部で生産される「高級発酵バター」を使用しています。

 

クロワッサン食パンの料金は?

クロワッサン食パンの料金は1300円です。

1斤で1300円ですから、結構お高めです。

 

ただリッチな気分は味わえますね。

ギフトにもおすすめです。

 

俺のベーカリー「クロワッサン食パン」の口コミまとめ。

俺のベーカリー「クロワッサン食パン」はそのままでもおいしいですが、

トーストするとさらにおいしくなります!

 

ポテンシャルは高いと思います。

まだまだ美味しい食べ方があるはず。

 

私はクロワッサン食パンの全力を引き出す事ができませんでしたが、

全力を引き出せる方(おいしい食べ方を知ってる方)は、是非お試し下さい。

 

俺のベーカリーはこちらからも買えます↓

【俺のEC】銀座の食パンで有名な俺のベーカリー商品が買える