虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

ーおすすめ記事ー

鬼滅の刃「遊郭編」をここまで観た感想。

f:id:gharuto:20220120214325j:image

鬼滅の刃「遊郭編」、気づけばもう第七話まで放送されましたね。

 

ここまで観た感想はというと、

マンガの世界を忠実に再現していてとてもいいです。

 

へんにいじってマンガの世界を崩してしまうよりか、忠実に再現してくれた方がいい。

 

堕姫(だき)の声も合ってますね。

あの性悪な感じがよく出てます(笑)

 

そして、ついに妓夫太郎(ぎゅうたろう)が出てきました!

妓夫太郎ってこんな声なんだ(^_^;)

もっと低い声だと思ってました。

でも合ってます。

 

妓夫太郎ってさりげなく堕姫をディスりますよね。

「俺の可愛い妹が足りねえ頭で一生懸命やってるのを…」

って(笑)

 

マンガで展開は分かっていますが、それでもすごく楽しめてます。

 

そして遊郭編って最後の方「童魔」がチラッと出てくると思うんですけど、童魔の声も楽しみです。

 

次回は気になる宇随天元の過去が少し出てきます。

 

あと、主題歌の「残響散歌」めちゃくちゃカッコよくないですか?

 

最初は「歌詞が聞き取りづらいな。これじゃ子供は何言ってるかわからないよ。」と思いましたが、

聞いてるうちにカッコよさがわかってきました。

紅蓮華と同じくらい良いですね。

天元にめちゃくちゃ合ってます。

 

通勤の時とかYouTubeで聴きすぎて、ブログを書いたり勉強するのがおろそかになってしまいます(^_^;)。

 

だからイヤホンを持ち歩かなくしました。

これだと強制的に聞けなくなるので、いいですよ。

 

あと、以前作った鬼滅の刃クイズ更新中です。

最初は放送のたびに毎週更新していたんですが、大変だったので2週に一回にしました。

一話だけだとネタが足りなかったりしますし。

 

子供向けなので、暇なときに子供にやらせてみて下さい。

鬼滅の刃クイズ 遊郭編