虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

【返金】ウーバーイーツで品切れがありプロモーション(クーポン)が適用されなかった!

広告

f:id:gharuto:20210308101109j:plain

ウーバーイーツでプロモーション(クーポン)を使って注文したのに、

品切れがありプロモーション対象額に達せず、プロモーションが適用されなかった方へ。

 

大丈夫です。ちゃんと返金されると思います(断言はできませんが)。

私は返金されました。

 

解決方法を書いていきます。

 

ウーバーイーツで品切れがありプロモーション(クーポン)が適用されなかった!

先日ウーバーイーツのプロモーションを使って注文したのですが、

店側で品切れがありプロモーション対象額に達せず、プロモーションが適用されませんでした。

 

本来少しの支払いでよかったのに、1000円以上の支払いが発生!

 

おいおい、ふざけんなよ~。

 

お店に電話するも、品切れがあった場合保留ということは出来ず、速やかに配達するシステムになっているそう(たぶん)。

 

返金に関しても、ウーバーイーツに問い合わせてほしいとのこと。

 

そこで、ウーバーイーツに問い合わせました。そしたらちゃんと返金されました!

 

返金してもらう方法。

やり方は、

「ご注文内容」→「以前の注文」→「お問い合わせ」↓

f:id:gharuto:20210308101904j:plain

 

「以前の注文」↓

f:id:gharuto:20210308101941j:plain

 

「プロモーションコードが適用されなかった」↓

f:id:gharuto:20210308102015j:plain

 

この画面になるので入力していきます↓

f:id:gharuto:20210308102038j:plain

 

  1. プロモーションコードを入力
  2. 「プロモーション割引額・率」は、「○○円以上の注文で○○円割引」でOK。
  3. 「問題の詳細」は、「品切れがありプロモーション対象額に達せずプロモーションコードが適用されませんでした。」でOK。
  4. プロモーション写真はスクリーンショットでOK。「写真を追加して下さい」の所をタップするとスマホに保存してある画像一覧が開くので、プロモーション写真を選択して下さい。
  5. 送信

 

これでOK。

すると、しばらくしてこんなメッセージが↓

f:id:gharuto:20210308102237j:plain


そして再度「以前の注文」画面を見ると、ちゃんと返金されてました!(割引された金額になっていた)

 

問い合わせてからメッセージが帰って来るまで割と早かったです。

少なくともその日には帰ってくると思います(たぶん)。

 

また、メッセージには「返金の反映には3-5営業日をいただくことがございます…」と書いてありますが、すぐ反映されてました。

 

※私はクレジットカード払いだったので返金という形が取れましたが、現金払いの方は無料クーポンをもらえるなど何かしらの対応はしてもらえると思います。

 

配達員に怒るのはNG。

配達員には怒らないで下さい。

配達員はあくまでお店に言われた通りに配達しているだけなので、品切れやプロモーションのことなど詳しいことは分かりません。

お金を払ってもらえないと困ってしまいます(現金払いの場合)。

 

余計な支払いが発生したとしても、その場はいったん配達員にお金を支払って下さい。

後でウーバーイーツに問い合わせれば大丈夫です。

 

スキマ時間に稼ぐなら「フルーツメール」がおすすめ↓↓↓

ゲームやアンケートなどで楽しく手軽にポイントを貯めることができ、

貯まったポイントは現金やギフト券に交換できます。

さらに多数の懸賞に無料で応募できます。