虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

進研ゼミ小学講座の無料体験を申し込みました。8月号入会がおすすめ。

※広告を利用しています。

進研ゼミ小学講座の無料体験を申し込みました。

 

小2の娘のために8月号から進研ゼミ小学講座を始めようと考えているんです。

 

進研ゼミ小学口座を始めるなら8月号からがおすすめ。

進研ゼミを始めるなら8月号からがおすすめです。

「夏割」といって、8月号の受講料が1500円割引になります。

 

例えば小学2年生講座で12ヶ月分一括払いにした場合、通常3490円(月あたり)のところ1990円です(8月号のみ)。

もちろん月々払いの場合も割引になります。

お得ですね。

 

さらに通常なら最短2か月からの受講なのですが、8月号は1ヶ月のみの受講も可能です。

もちろん1500円割引。

返却すればタブレット代金も0円です!通常は6か月未満の退会はタブレット代8300円かかるのにですよ。

 

つまり「夏休みの間だけ受講したいな」という方にピッタリ。

 

7月28日までに入会手続きを完了している方限定です。8月号のみで退会する場合は8月14日までに電話での連絡が必要です(自動的には解約されません)。

 

うちは8月号だけでなく継続して受講する予定です。

 

なぜ進研ゼミを始めるのか。

なぜ進研ゼミを始めるのかというと、いくつか理由があるのですが、

一番の理由は九九(くく)を覚えさせたいからです。

九九って小学2年生にとって難関ですよね。

 

夏休み明けにたぶん九九が始まると思うので、夏休み中に覚えさせたい。

 

そして進研ゼミがピッタリなんです。

 

8月号は腕時計型の九九を覚える教材が届きます。

出典:公式 | 進研ゼミ小学講座 :チャレンジ/チャレンジタッチ | 小学生向け通信教育・学習教材

 

歌で覚えられて、いつでもどこでも持ち歩けるからスキマ時間に覚えられます。

これで九九はバッチリでしょう。

 

もう一つの理由が、長女が保育園のころ同じベネッセの「こどもちゃれんじ」を利用していてとてもよかったからです。

すごくよく考えられているし遊びながら楽しく学べます。

 

進研ゼミも遊びながら楽しく学べます。特にうちはタブレットを使う「チャレンジタッチ」を利用する予定なので、ゲーム感覚で勉強できます。

 

長女はこどもちゃれんじやっていて私と一緒たくさん遊んだけど、次女はやっていなかったので今度は次女の番。

 

なるべく時間を作って一緒にやってあげようと思ってます。

 

去年の夏休み嫌というほど時間を持て余して、子供と何をしていいかわかりませんでした。

家でぐうたらしてたり…。

今年は楽しく充実した夏休みにしたい。

 

そんな想いから申し込むことにしました。

 

【進研ゼミ小学講座】

 

塾はやめる。

次女は今塾に通っているのですが、7月いっぱいでやめます。

月額7000くらいと高い割に、講義をやってるわけではなくプリントやってるだけ。しかもすぐ終わります。

 

そしてわざわざ行って帰ってくる時間がムダ。

特に雨の日なんか大変です。

 

それだったら自宅でできて、安くて、内容も工夫されている通信教育のほうがいいだろう、ということです。

 

進研ゼミなら半額くらいですからね。

 

別に塾を否定するわけではありません。

ちゃんと質の高い講義をしてくれる塾ならそっちの方がいいでしょう。

 

でも今次女が通っている塾はイマイチでした。

 

まとめ。

進研ゼミ小学講座の無料体験を申し込みました。

小2の娘が8月号から進研ゼミ小学講座を始める予定です。

 

無料体験教材は通常4日くらいで届くので、届いたらまたブログに書きたいと思います。

 

進研ゼミを始めるなら8月号からがおすすめです。

「夏割」といって、8月号の受講料が1500円割引になります。

 

8月号は1ヶ月のみの受講も可能なので、「夏休みの間だけ受講したい」という方にもピッタリです。ぜひご利用ください↓

【進研ゼミ小学講座】