虹の子育てblog

2児の女の子のパパです。子育ての事、お出かけのお役立ち情報など書いています。

スタートゥインクルプリキュア終了。そして池袋でヒーリングっどプリキュアのおひろめショー。

f:id:gharuto:20200201113312j:plain

いや~「スタートゥインクルプリキュア」終わっちゃいましたね。

そして2月から新しいプリキュア「ヒーリングっどプリキュア」が始まります。

今回は、この事について感想など書いていきます。

 

先日の日曜日(1/26)がスタートゥインクルプリキュアの最終回でしたね。

娘と一緒に観ました。

最後の方、ヒーリングっどプリキュアが出て来て

「えー!なんで新しいプリキュアが出て来てるの⁉(笑)」

と盛り上がっちゃいました。

 

まず、スタートゥインクルプリキュアについて、

このシリーズはよかったですね。娘も結構気に入ってました。子供の反応を見ればわかります。

星がテーマで、星、太陽、月、ミルキー(星雲?)、コスモ(?)、のプリキュアがそれぞれ個性的でよかったです。

 

結構楽しませてもらいました。

ありがとう、スタートゥインクルプリキュア

 

そして、ヒーリングっどプリキュアについて、

ビジュアルはいいですね。特に葉っぱの緑がピンクに映えます。

でも顔が、プリキュアアラモードの「いちかちゃん」にそっくり。

 

今の所3人のプリキュアで、

となってます。

たぶんこれからまた増えるでしょう。

 

気になるのは妖精(?)が4匹いることです(ラテ、ラビリン、ニャトラン、ペギタン)。

今までのシリーズはだいたい1匹だったんですよね。前回だったら「ふわ」とか。

なぜ気になるのかというと、今回4匹いるのでおもちゃを揃えるのが大変だからです。

うちはもうそんなに買うつもりはありませんが、親としては「げ、4匹もいるの⁉」てなりますよね(笑)

 

池袋でヒーリングっどプリキュアおひろめショー。

2/1(土)に池袋サンシャインシティで、ヒーリングっどプリキュアのおひろめショーがあります。

 

ヒーリングっどプリキュアの皆が登場し歌って踊ったり、テレビ放送前に第1話をちょこっと見せてくれるらしいです。

会場に行けない方も、プリキュア公式YouTubeチャンネルでイベントの様子が見れます↓

プリキュア公式YouTubeチャンネル - YouTube

 

会場は池袋サンシャインシティアルパB1噴水広場なので、夏の池袋プリキュアイベントとは少し違うみたいですからご注意下さい。

 

プリキュア映画について。

映画「プリキュア ミナクルリープ みんなとの不思議な1日」が3/20から始まります。

 

そしてプレゼント付き前売り券が2/1から発売されます。

プレゼントは、プリキュアネイルシールやボディシールみたいです。

詳しくは公式HPをご覧下さい↓

映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日

 

今回もうちの娘達は観に行くでしょう。パパ(私)と行くのか、保育園のお友達(+ママ達)と行くのかは分かりませんが。

 

前回の映画はパパと娘二人で行きました。映画の名前は忘れましたが「ウーマ」が出てくるやつ。

下の子(3才)が落ち着きなく、ポップコーンをぶちまけそうになり大変でした。

 

まだまだプリキュアに期待。

うちは上の娘が今年小学校になりますが、下の娘はまだ3才なので、まだまだプリキュアにはお世話になりそうです。

新しい「ヒーリングっどプリキュア」に期待です。

 

 

www.nijinokosodate.com