広告
ママチャリ(子供乗せ自転車)を買おうと考えてる方、こんな悩みを持っていませんか?
- 子供が小さい時だけ使うので、いらなくなった時に処分するのが大変そう。
- 今の自転車が壊れてしまい買い換えようと思っているが、短期間なので買うのが勿体ない。
- 転勤で短期間だけ使いたい。
- 今の自転車に電動アシストがついてないので坂道が大変。電動アシストに変えたい。
- 値段が高く一度に払うのは大変だから、月々払いにしたい。
うちも子供が二人いるのでママチャリも2台あるのですが、上の子がもうすぐ小学生になるのでそろそろ1台いらなくなるんですよね。
でも処分の事を考えるとめんどくさそう…。
実は、そんな悩みを解決してくれるとっても便利なママチャリレンタルサービスがあるんです。
「レンタル?どうせ高いんでしょ?」と思うかもしれませんが、そんな事ありません。
月4950円~と、2年位までの利用ならレンタルの方が安かったりします。
そのママチャリレンタルサービスの名前はMBRです。
MBRはこちら↓
MBRとは。
MBRとは、総合レンタル業を行っている株式会社サークランドが運営している、ママチャリレンタルサービスです。
株式会社サークランドの所在地は東京都江戸川区で、全国各地に支店があります。
創業は1981年だから、結構古い会社なんですね。
ママチャリレンタルの対象エリアは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、のほぼ全てのエリアです。
自転車の車種は?
自転車の車種は、ヤマハのPAS kiss mini un(パス キス ミニ アン)です。
出典:子供乗せ電動自転車 ママチャリのレンタルはMBR
ヤマハは電動自転車においても一流メーカーで、PAS kiss mini unはその定番です。
街中でもよく見かけます。
実はうちも、2台のうち1台はこれと同じやつなんですよね。
タイヤが小さめで重心が低いので安定してるし、何よりシートが低いので子供を乗せやすいです。
電動アシストも力強くスイスイ進みます。
とても快適に使ってます。
他にも以下のような特徴があります。
- 座り心地いいサポートクッション。
- 厚手クッションで子供の頭を守るヘッドサポート。
- 12.3Ahバッテリー搭載なので、バッテリー長持ち。
定番ですが高性能自転車です。
MBRのレンタルのメリット。
MBRでレンタルするメリットとして、以下のようなものがあります。
- 子供の成長に合わせて、前乗せ→後ろ乗せ、2人用→3人用、という風に乗り換えができる。
- レンタル中の消耗品(バッテリー含む)交換は無料。
- 不要になったら引き取ってもらえるので、処分に困らない。
MBRはこちら↓
レンタル料金は?
レンタル料金は、
- 2人用か3人用か
- 契約期間
で変わってきます。
詳しくは公式サイトに分かりやすく載っているので見て頂きたいのですが、
例えば2人用の場合、
1年レンタルなら月々5500円なので、1年で5500×12=66000円となります。
2年レンタルなら月々4950円なので、2年で4950×24=118800円となります。
ヤマハのPAS kiss mini unは購入すると15万円位するので、2年レンタル位までならだいぶ安くなります。
そして、いらなくなった時の処分代も考えるとお得ですよね。
レインカバー
雨の日の保育園送り迎えの為に、レインカバーは必需品ですよね。
MBRではレインカバーも購入できます。
リア(後ろ)・フロント(前)共に各10450円です。
ヤマハPAS kiss mini unはフロントチャイルドシートが特殊な形なので、フロント(前)は専用のレインカバーになります。
リア(後ろ)のチャイルドシートは一般的なレインカバーでも大丈夫です(うちはラキアを使ってます)。
その他、子供用ヘルメットも購入できます。
途中解約は?
途中解約は、残金の一括払いにて解約できます。
利用の流れ。
公式サイトにて申し込み
→MBRから連絡が来て配送日を決定
→配送
という流れです。
配送料について。
配送料は無料ですが、時間指定すると以下の料金がかかります。
- AM(9~13時)PM(12~18時)指定は3300円
- 2時間指定(9~11時、10~12時など)は5500円
まとめ。
MBRのママチャリレンタルサービスは、高性能な電動アシスト自転車が安くレンタルできます。
消耗品(バッテリー含む)の交換も無料で、不要になった時の処分も必要ありません。
買い換えや転勤など、短期間(~2年位)の利用なので安く済ませたい方や、
不要になった時の処分の手間をはぶき、スマートに利用したい方などにおすすめです。
MBRはこちら↓