虹の子育てblog

2児の女の子のパパです。子育ての事、お出かけのことなど書いています。

【口コミ】コープの宅配は子育て世帯におすすめ!

こんにちは、二人の娘大好きパパです。
子育てって本当に忙しいですよね。
自分の時間がない!
 f:id:gharuto:20190413135601j:plain
買い物なんてなかなか行く時間ないし、子供を抱っこしてたりすると重いもの持つの大変。
特に雨の日なんかムリ。
 
そこでおすすめなのがコープの宅配です。
コープには子育て世帯にやさしい割引制度や、時短料理の食材キット等があり、子育てで忙しい人にはピッタリなんです。
うちもコープの宅配を利用してます。

コープの宅配とは

 
生協の宅配サービスで、地域によって呼び名やサービスが若干変わってきます。
コープデリ(東京、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、長野、新潟)
・おうちコープ(神奈川、山梨、静岡)
 
食品から日用品、ベビー用品まで豊富に揃えており、週1回玄関先まで配達してくれます。
不在の時は宅配ボックスに入れてくれます。

f:id:gharuto:20190412155924j:image
冷蔵食品には保冷剤を、冷凍食品にはドライアイスを入れてくれます。
 
注文はスマホなどネットでいつでもできます。
もちろんカタログ注文もできます。
 
価格の方も、宅配というと割高のイメージがありますが、
コープの宅配はスーパーにも引けをとらない価格になってます。
 
そもそも生協とは、利益の追及を目的としない組織で、生活者の暮らしを豊かにする事を目的としています。
だから、価格も安めなんですね。
 

なぜ子育て世帯におすすめ?

 
・水やお米など重いもの、オムツやトイレットペーパーなど、かさばるものも玄関先まで届けてくれるので、大変な思いをして買い物に行く必要がなくなります。
 
・10分で料理できる食材キットや、離乳食等も豊富に取りそろえているので、時間の余裕ができます。
 
・子育て世帯にやさしい割引があり、宅配料が無料や割引になります。
 

コープの宅配料金

1回180~200円で、
地域によって異なります。
 
(例)東京
1回180円で、配達がない場合は80円のみかかる。
(1回の注文が6000円以上なら無料)
 
子育て世帯の割引は
・妊娠中~1歳未満、申請から1年。
無料
・1歳~小学校入学まで
一回の注文が3000円以上の利用で無料
(3000円未満は通常の180円かかる。)
 
入会金、年会費500~1000円かかります。地域によって異なります。
脱退時に全額返金されます。
 
 
【おうちコープ】
配達の有無に関わらず毎週支払う定額制になっており、
一回100円
 
子育て世帯の割引は
・妊娠中~3歳歳未満の子供あり
無料
・3~7歳の子供あり
50円
(1回の注文が5000円以上の利用で無料)
 
※一番下の子の年齢が対象
※子育てパパも対象
となっています。
 
入会金は500円(1口100円を5口以上)。
脱退時に全額返金されます。
 

コープの宅配の感想

 
うちは毎週食品を中心に配達してもらってます。
不在でもいいので気が楽です。
 
品質、味もいいです。
野菜は新鮮だし、肉や魚もやわらかくて美味しいです。
 
一つ一つ例をあげていくと、
 
この味噌。

f:id:gharuto:20190412160008j:image
プライベートブランドの物ですが、うまいんです。
これで味噌汁作ると、なんというか、しっかり麹の味がします。他の味噌に変えるとすぐ分かります。
 
あと、時短でおすすめのこの魚。


f:id:gharuto:20190423095213j:image

湯せんかレンジでできるので楽ですし、やわらかくて美味しかったです。骨抜きなので子供にも安心です。
 
この冷凍挽き肉、

f:id:gharuto:20190412161243j:image
冷凍なのにくっついておらずパラパラなので、使う分だけ使える出せます。いっぱい入っているし、とても便利です。
 
牛乳も味がしっかりしていて美味しいです。

f:id:gharuto:20190412160137j:image
 
 
コープの宅配のデメリットは、やはり週1回しか配達されないという事でしょう。もうちょっと配達してもらいたい…
 

まとめ

 
コープの宅配は、重いもの、かさばるものも配達してくれるし、
時短料理の食材キットや離乳食等も豊富にあるので子育て世帯にはとても便利です。
 
価格的にも、スーパーに引けをとらない位になっていますし、
子育て割引で配達料が無料や割引になります。
 
忙しい子育ての中、コープの宅配を利用する事で、時間と心の余裕を作る事ができると思います。
 
資料請求はこちら↓↓↓