虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お出かけのお役立ち情報など書いています。

ーおすすめ記事ー

【感想】コナン映画「緋色の弾丸」を子供と観てきました。

f:id:gharuto:20201031144026j:plain

子供(年中と小2の娘)とコナン映画「緋色の弾丸」を観てきました。

 

上の娘が最近コナン好きになっていて、「コナンの映画観に行きたい」と言い出したからです。

 

子供と映画館でコナンの映画を観るのは初めてです。

 

コナン映画「緋色の弾丸」の感想。

肝心の感想はというと、カッコイイの一言!

色々なものがカッコイイです。

登場人物もそうだし、あと乗り物ですね。

色々な乗り物が出てくるのですが、それがカッコイイ。

映像に迫力があります。

 

特に最後の方のクライマックスは迫力があり、

いつも映画の後半は寝てしまう下の子が、ちゃんと観てましたからね。

 

あと最後に犯人を追い詰めるところ、それもカッコよかった。

 

横浜の風景が出てくる。

横浜の風景が結構出てくるのですが、個人的にはそれも楽しめました。

横浜は地元なので「あ、ここ知ってる」「あ、ここかぁ」みたいな。

 

最近はリアルな風景を映画に取り入れるのがトレンドなんでしょうか?

「君の名は」のように。

 

横浜の風景もめちゃくちゃリアルでした。

地元の方は特に楽しめる映画です。

 

赤井一家が謎。

観ていて謎だったのが、赤井秀一や世良真純たちの関係です。

どうやら血のつながった家族らしいのですが、お互い分かっていない様子。

そもそも血がつながっていることを知らないのか、変装などで顔を隠しているからわからないのか。

このへんは、普段あまりコナンを観ない私には謎でした。

 

カッコイイですけどね。

 

子供と映画を観に行くなら。

今回は、平日に子供が学校終わったあと観に行きました。学童保育をお休みして。

平日だと空いていて快適です。

 

子供と映画というとどうしても土日というイメージがありますが、

平日学校が終わったあと16:00くらいがおすすめです。

(親が平日休みがある場合ですが。)

 

コナン映画「緋色の弾丸」はおすすめ。

コナン映画「緋色の弾丸」は迫力があってカッコよかったです。

たぶんコナン映画のなかでもかなり人気上位に入るんじゃないでしょうか。

 

「緋色の弾丸」おすすめです。