虹の子育てblog

2児の女の子のパパです。子育ての事、お出かけのことなど書いています。

こどもちゃれんじ、サンドイッチやさんで形を学ぼう。

こどもちゃれんじのエデゥトイの中でいいなと思いったものを、レビューしていきたいと思います。

今回レビューするのはこちら、
エデュトイのいろかたちサンドイッチやさんです!

f:id:gharuto:20190405133633j:plain

なぜこれにしたかと言うと、数あるエデュトイ(おもちゃ)の中でも我が子の人気が高い物の一つだからです。

遊ぶ率高いです。

いろかたちサンドイッチやさんとは

2、3歳向けの"こどもちゃれんじぽけっと"の4月号で貰えるエデュトイです。

その名の通り、色と形を遊びながら学べるというコンセプトのものです。

2、3歳は身の回りの物を同じ色・形で分けられるようになる時期。

このエデュトイで遊びながら
「黄色のさんかく」「黄色と黄色」等、色と形で分ける、仲間分けすることで
考える力を伸ばす
事ができるというものです。

見て下さいこの愛らしい顔( ´∀`)
f:id:gharuto:20190405133713j:plain

いかにも子供心をくすぐりそうですよね。

各パーツをくっつけて遊びます。

メニューカードもあります。

そして一緒に送られてくるいろっち達に食べさせて遊んだりします。
(DVDでも、いろっち達がサンドイッチを作ったり食べたりしています。)

いろっち達
f:id:gharuto:20190405133741j:plain


いろかたちサンドイッチやさんの感想


見た目もかわいいので子供うけがいいし、持った感触も子供が好きそうなカンジです。


最初は簡単な同じ形のメニューからやっていきます。

f:id:gharuto:20190703120800j:plain
ちょっとボロボロですが…

私「まるせんぶサンドくださーい」
娘「はーい、かしこまりましたー」
って感じです。


三角はくっつけるの難しいらしく、最初はうまくできませんでしたが、だんだん上手になってきました。
そのへんも成長を感じられます。

慣れてきたら今度はスペシャルメニューに挑戦!
f:id:gharuto:20190703120921j:plain

ぜ~んぶサンドは最初はできませんが
「まる、さんかく、しかくの順番にくっつけるんだよ」
と教えるとできました。

そして、できたものを私がいろっちに食べさせるとケラケラ笑います。


という感じで、
子供の人気も高く、楽しく遊べるし、
単純ですがよく考えられて作られてるなぁと思いました。
だんだん上手になってくるのを見てささやかな成長も感じられます。

2歳頃にはピッタリなおもちゃだと思います。

こんな記事もどうぞ↓
www.nijinokosodate.com