虹の子育てブログ

2児の女の子のパパです。子育ての事、お出かけのことなど書いています。

【口コミ】こどもちゃれんじはホントいいですよ。

f:id:gharuto:20190404212109j:plain

ウチは上の子がこどもちゃれんじを3年以上利用してます。

これが結構いいんですよね。予想以上にクオリティが高い。

利用してよかったと思ってます。

 

実は、私は最初あまり乗り気じゃなかったんです。

ママがやろうと言い出して、私は「ん~通信教育ねぇ。高いんでしょ?別にやらなくていいんじゃない。」くらいに思いました。

でもそこはママに任せて利用することになりました。

そして実際利用してみると、これがなかなか。

「今の通信教育ってこんなにクオリティ高いんだ⁉」と驚きました。

 

毎月おもちゃ(エデュトイ)、絵本、キッズワーク(ドリルみたいなの)、

隔月でDVDが送られてくるんですけど、

 

まずおもちゃ、これが私が今まで見たことの無いような技術が組み込まれてたり、すごいよく考えられていたり。

 

むしろ私の頭の方が追い付いてませんでした(笑)

最初見たときは「ふ~ん、こんなもんか。子供だましみたいなもんだな。」と思ったんですが、後で

「あ、こういうことだったんだ⁉」

「こういう意味があったんだ⁉」

と気づきました。

 

あと、その月だけで終わるわけではなく次の月のおもちゃと連動していたり。

 

だから、その月だけで見るとたいしたおもちゃじゃないんですけど、翌月もそれに関連したおもちゃが送られてくるから、最終的にはすごいいいおもちゃになったりします。

 

きちんとステップを踏んでるんですよね。

その価値に気づくまで時間がかかりました。

 

絵本も結構いいです。

ただお話が書いてあるだけではなくて、ちょっとした工作があったりしてパパと一緒に作ってます。

季節ものの工作が多いですね。おひなさま作ったり鯉のぼり作ったり。

お話の内容も季節ものや、生活する上でのルールやマナーなど教えてくれます。

例えば、電車に乗るときのマナーやエスカレーターのマナー、駐車場は危ないとか、お友達と遊ぶときのルールだとか。

 

お話は1つだけでなく2つ3つ書いてあります。

 

ウチはいつも寝る前に子供が「絵本読んで」と言ってきて、この絵本を読むのが日課になってます。

疲れてる時はめんどくさいですが(^_^;)

 

キッズワークはゲームみたいになっていて、楽しみながら学習できるようになってます。これもパパと一緒にやってます。

ひらがなや足し算など、楽しみながら覚えてくれます。

子供の食いつきもよくって、送られてくると一気に半分くらいやってしまいます。

 

あとすごい所は、おもちゃ、絵本、キッズワーク、DVDがそれぞれ連動してることです。

同じ内容をそれぞれの角度からしっかりと子供に刷り込んでくれるので(笑)、自然と覚えてくれるんですね。

 

もう1つすごい所は、その月齢に合ったものがピンポイントで送られてくることです。

例えば、2才頃なら色や形を仲間分けできるようになる時期だから、そういうおもちゃが送られてきて、

3才頃は数の認識ができるようになる時期だから、そういうおもちゃが送られてきて。

 

ちゃんと専門家の意見を聞いて作られてるみたいですね。

 

こどもちゃれんじは基本的に親と一緒にやるようにできてます。

だから一緒にやる時間がないという人には向いてないかもしれません。

 

でも、一緒にやる時間があるという人にはホント子供とのいい時間を提供してくれるので、そういう人にはおすすめです。

 

そして最後に、コスパがいいんですね。これだけの内容が詰まって月2000円くらいなんですよ。

 

これはかなり安いと思います。

 

もしやろうか迷ってる方は、資料請求だけでもしてみては?

無料ですよ。

 

▼資料請求はこちら▼