虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

子供の体毛の悩み、キッズ脱毛について。

※広告を利用しています。

 

こんな記事を目にしました↓

4歳が脱毛サロンに通う きっかけは保育園で言われた何気ない一言 「不安を取り除きたい」という親の思い #令和の子(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

ざっくりいうと、

保育園に通っている4歳の女の子がお友達から「なんでそんなに毛があるの?」「気持ち悪いね」と言われ、

それで悲しんだことを知った親が脱毛サロンに通わせるようになった。

現在5歳で今でも通っていて、今ではなんで通い始めたのかは覚えていない。友達に「気持ち悪い」と言われたことはすっかり忘れている様子。

コンプレックスになる前に悩みを取り除けて良かったと母親はホッとしている。

 

という話。

 

子供の脱毛サロン、全然ありだと思います。

 

自分の子の体毛は心配になりますよね。

そんなに濃くないのに「他の子より濃いんじゃないか」とか

遺伝によるものなんで「自分のせいなんじゃないか」と悩んだり…。

 

昔はキッズ脱毛なんてなかったので解決できない悩みでしたが、

今はキッズ脱毛や子供でも使える脱毛クリームもありますからね。

解決できる悩みになりました。

 

だからそんなに心配する必要はないです。

 

先ほどの記事に出てきた脱毛サロン「Dione(ディオーネ)」によると、キッズ脱毛に通う子供はこの2〜3年で急激に増えているとのこと。

 

3歳から通えるので、3歳から小学生の子が多いそう。

 

これからもどんどんキッズ脱毛は広まっていくと思います。

 

キッズ脱毛は大丈夫?安全?

とはいえ「キッズ脱毛は大丈夫?安全?」って心配になりますよね。

 

先ほどの記事の脱毛サロン「Dione(ディオーネ)」のサイトを見てみると、キッズ脱毛についてこんなふうに書いてありました↓

【キッズ脱毛Dione】

 

Dioneでは子供のために開発した「ハイパースキン法」を使うため、光レーザーで高温で焼くことはなく、肌にやさしく痛みはほぼありません。

ハイパースキン法は開発者のお父さんがコンプレックスに悩む娘のために開発したそうです。

 

逆にカミソリや毛抜きを使った方が肌トラブルになります。

 

「Dione(ディオーネ)」は全国に120店舗展開しているので、現時点でお悩みの方は一度相談に行かれてはいかがでしょうか?

子ども脱毛はママのお試し体験付きです

 

子供におすすめの脱毛クリーム

子供におすすめの脱毛クリームもご紹介します。

 

それは鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳除毛クリーム」です。

  • 除毛の有効成分「チオグリコール酸カルシウム」を鈴木ハーブ研究所独自技術で配合。肌の負担を減らし除毛力はそのまま。
  • 20種類以上のハーブエキスを配合し、除毛後の肌をケアしてくれます。
  • 大豆イソフラボン配合で、除毛後のつるつる肌をキープしてくれます。
  • 除毛クリーム特有の嫌なニオイを削減。

 

小さい子どもにも使えます。

※肌にやさしいクリームですがまれに肌トラブルが起こる場合があるそうなので、初めて使う方や子どもに使う場合は必ずパッチテストを行ってください。

 

公式サイトの利用者の声にはこんなことが書いてありました↓

  • 「娘(小3)に使ってます。私も試してみたいほどツルサラスベスベでずっと触っていたいです。キツイにおいもありません。」
  • 「パイナップル豆乳除毛クリームはにおいもキツくなく、肌にもとてもやさしく感じました。親子で使えるので娘も喜んでいます。夏になるとプールが始まるので今のうちにケアをしっかりしておきたいです。」

 

ということで子どもには鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳除毛クリーム」がおすすめです↓

 

まとめ。

子供の脱毛サロン、全然ありだと思います。

 

昔は子どもの体毛の悩みはなかなか解決できませんでしたが、

今はキッズ脱毛や子どもでも使える脱毛クリームもあるので、

そんなに心配する必要はないです。

 

コンプレックスになる前に悩みを取り除いてあげましょう。

 

Dione(ディオーネ)の子供脱毛はママのお試し体験付き↓

【キッズ脱毛Dione】