虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」映画とは?テレビアニメと内容違うの?

f:id:gharuto:20230112221229j:image

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、

12/10にテレビで鬼滅の刃「無限列車編」がやりましたよね。

 

その最後に「刀鍛冶の里編」の最新情報が発表されました。

 

こういうやつ↓

 

4月からテレビアニメで放送開始です!

しかも第一話は1時間スペシャル。

 

そこまではわかったんですが、

その後の、

「ワールドツアー上映開催決定」とか、

「遊郭編第十話、十一話、刀鍛冶の里編第一話 劇場一挙上映決定」とか、

 

え?映画もやるの?テレビアニメと内容違うの?

映画で上弦集結やるから、テレビではやらないの?

 

って思いませんでした?

 

そこで調べてみました。

 

鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」映画とは?テレビアニメと内容違うの?

こちらのサイトを見てみると↓

2023年2月3日(金)より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』開催決定! - 最新情報 | ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

 

「遊郭編の第十話、十一話の劇場初上映と、新エピソードとなる刀鍛冶の里編第一話を世界初公開

と書いてあります。

 

つまりテレビでやる1時間スペシャルの第一話と、

映画でやる第一話は同じ内容ということでしょう。

上弦集結。

 

ただ映画は2月からなので、「テレビより早く第一話を見れますよ」という事だと思います。

しかも遊郭編の第十話、十一話もセットですからね。

あの迫力ある戦いを映画館で観れます。

 

ワールドツアー上映って何?限られた人だけ観れるの?全国の映画館でやらないの?

先ほどのサイトの後半に 

 

「ワールドツアー上映と題しまして、2023年2月3日からの日本での公開を皮切りに、世界80以上の国・地域の映画館にて順次上映いたします。」

「日本では……全国418館にて全国幅広くお届けいたします。」

 

と書いてあります。

 

つまり日本では2月3日から全国の映画館で上映さます。

 

チケットも、普通に映画を観るように買えると思います。

 

それにしても世界80以上の国・地域って、

鬼滅の刃って世界でも人気なんですね。

 

公開劇場はこちら↓

TOHO THEATER LIST/ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ シアターリスト

 

前売り券

前売り券はもうすでに発売されていて、

映画館で直接買えたりオンラインでも買えます。

 

映画館で直接買うとムビチケカード型前売券が手に入るみたいです。

 

詳しくはこちら↓

前売券 | ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

 

舞台挨拶

舞台挨拶もあって、

日本(東京)だと2/4(土)、2/5(日)にTOHOシネマズ日比谷で行われます。

 

全国の映画館に生中継されるので、「東京に行けない!」という方もお近く映画館で観れると思います。

 

詳しくはこちら↓

舞台挨拶 | ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

 

まとめ。

テレビアニメでやる「刀鍛冶の里編第一話」と

映画でやる「刀鍛冶の里編第一話」は同じ内容だと思います。

上弦集結。

 

なので映画を観なくても話はつながるでしょう。

 

ただテレビは4月から、映画は2月3日からなので、映画の方が早く観れます。

しかも映画は遊郭編の第十話、十一話もセットなので、あの迫力ある戦いを映画館で観れます。

 

ぜひ映画館で早く観て、テレビでももう一回観ましょう!

 

前売り券はもう発売されていて、映画館で直接買うとムビチケカード型前売券が手に入るみたいです。