虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

「映画ドラえもん のび太の月面探査記」を観に行きました&親子ペアチケットの紹介

子供と「映画ドラえもん のび太の月面探査記」を観に行きました。
土日は混むので平日に保育園お休みして。



今回行ったのは109シネマズ。
平日の午前中ということで、映画館はガラガラでした。
席も希望の所がとれました。

チケットは、今回割引はなく通常料金で購入。
大人1800円子供900円で、計2700円。

公開前に買うなら親子ペアチケットというのがおすすめです
(映画によっては無いみたいですが)。
親子二人で2200円と、通常より500円もお得です。

※親子ペアチケットの詳細は最後に書きます。

入場前にポップコーンを買いに。
109シネマズのポップコーンは
Sサイズ 350円
Mサイズ 450円
Lサイズ 550円
塩かキャラメル味を選べます、
Sサイズ以外は塩とキャラメルのハーフ&ハーフもできます。

今回はSサイズのキャラメル味にしました。

Sサイズでも結構大きく、子供と二人で食べるなら十分でした。

入場し席につき、始まるまで待ちますが、なかなか始まらない…

他の映画のCMがひたすら流れます。
結局ドラえもんが始まったのが、
上映開始時間の15分後でした。

子供と映画を観に行くなら、開始時間10分位過ぎてから入場するのがおすすめです。
その方が待たされずに済みます。
その代わり劇場内は暗いですが。

肝心の内容は、少し難しかったような気がします。
あまり深く考えずに観る分には、まあまあ楽しかったと思います。

ただ、上映時間が2時間5分と長めなので、娘は最後の方は飽きてしまった様子です。

今回の映画、観た人全員に貰えるおもちゃがこれ

小さいタイヤが付いていて、チョロQみたいな感じです。

なんだかんだ、楽しい1日でした

【今回の主な出費】
チケット代2700円
ポップコーン350円

計3050円

【今回の反省】
・公開前にチケット買えば割引できた。
・上映時間を10分位過ぎてから入場した方が、始まるまで待たされない。

親子ペアチケットとは

・前売り券の一種で、公開前に買えるチケット。
・大人1人小人1人で2200円。通常料金(大人1800円小人900円、計2700円)より500円もお得
・映画館やローソン・ファミマ等の機械でも買える。
・全国どこの映画館でも、何日でもOK(もちろん期限はありますが)。
・映画によっては無い物もある。

親1人子供1人で観るなら最安値なので、是非利用してみて下さい。