虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

【感想】映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)を子供と観てきました。

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」を子供と観てきました。

 

感想を書いていきます。

 

映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)の感想。

感想は、面白かったです。

 

まず、飛行船とか飛行機とか、子供が喜ぶシーンが多く出てきます。

サバンナを飛行機で飛び回るシーンは観ているこっちが気持ちよかった。

「いいな〜。こんなんやってみたいな〜」

なんて思いました(笑)

 

あと、楽しそうな「算数体育」の授業なんてのも出てきます。

 

こういう子供が喜ぶシーンて大事ですよね。

 

あと感動もありです。

私の中では、最近だと「映画ドラえもん のび太の宝島」がすごく感動して良かったのですが、

それに匹敵するくらいよかった。

 

2時間くらいですが、子供たちもあまり飽きることなくずっと見てました。

 

ストーリーもわりとわかりやすかったし、よくできていた。

 

ソーニャがすごくいいキャラでした。

声も合ってる。

 

最後に流れる主題歌もいい。

 

全体的にすごくよかったです。

 

混み具合は?

平日の昼前に行ったのですが、春休みということもあり結構いっぱい入ってました。

8〜9割くらいは入ってたかな〜。

 

終わったあと、周りからも「面白かった」「よかったね」なんて声が聞こえてきました。

 

入場特典は?

今回もらった入場特典はこれ↓

f:id:gharuto:20230328225632j:image

 

ちょっとした本です。

 

今回の映画のこととか、間違いさがしとか、ちょっとしたマンガも3話くらい書いてあります。

 

結構楽しめますよ。

 

プラスチックのおもちゃは環境のことを考えるとあまり良くないし、こういう本がいいですよね。

賛成です。

 

まとめ。

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」は、

飛行船や飛行機など、子供が喜ぶ楽しいシーンが多く出てくるし、

感動もありです。

 

面白かった。

 

オススメなのでぜひ子供と観に行ってみてください。