虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

【子供料金は?】ディズニーの2000円で時間指定予約できるプレミアアクセスについて。

ディズニーで、2000円を払えば人気アトラクション時間指定予約できる「ディズニー・プレミアアクセス」

5/19からスタートしますね。

 

対象アトラクションは、

  • 美女と野獣"魔法のものがたり"(ディズニーランド)
  • ソアリン・ファンタスティック・フライト(ディズニーシー)

今のところこの2つです。

 

さて、子連れで行く方が気になるのが「子供料金はあるの?」ということですよね。

 

それについて調べてみました。

 

ディズニーの2000円で時間指定予約できるプレミアアクセス、子供料金はある?

ディズニー・プレミアアクセスは、どうやら子供料金はなさそうです。

つまり子供も2000円。

ただし3才以下なら無料です(もちろん親がプレミアアクセスを持っていれば)。

 

まず公式サイトのプレミアアクセスのページを見てみましょう。

このように書いてあります↓


f:id:gharuto:20220516135921j:image

 

「パークチケット1枚につき、おひとり様分を購入できます」と書いてあるので、プレミアアクセスは一人一枚必要になります。一枚で複数人入れるわけではありません。

そして3才以下のことは書いてありますが、3歳以上の子供のことは何も書いてません。

つまり子供も大人も同じ料金2000円ということでしょう。

 

他のサイトでも調べたりしましたが、やはり「大人子供価格共通」と書いてあったので、

3歳以上の子供は大人と同じ2000円だと思います。

 

ディズニー・プレミアアクセスの買い方は?

プレミアアクセスの買い方は、

基本的にはディズニーリゾートアプリから購入となります。

クレジットカードなどを登録してあると思うのです、そこから支払いになります。

 

アプリをお持ちでない方は、

  • メインストリート・ハウス(ディズニーランド)
  • ゲストリレーション(ディズニーシー)

で購入できます。

 

ディズニーリゾートアプリはディズニーに行く人はほぼ必須なので、

公式サイトからダウンロードしておきましょう↓

【公式】便利なサービス | 東京ディズニーランド

 

ディズニー・プレミアアクセスについて思うこと。

ウチは子連れでいく立場なのですが、プレミアアクセスについて思うことを書いていきます。

 

まず、2000円という料金ですが、「ディズニーの大ファン」や「遠方からきてどうしても乗りたい・見たい」という人には適正価格かもしれません。

いや、むしろ安いのかも。

もし1000円や1500円だったら、人が増えすぎてプレミアアクセスの意味があまりなくなってしまう。

だから2000円というのは妥当な価格ではないでしょうか。

 

ただウチは乗るかというと、乗らないですね(笑)

夫婦+子供2人でプレミアアクセス買ったら8000円ですからね。

パパママどっちかだけにしたとしても6000円。

無理ですよ(^^;

 

家族連れにはちょっと厳しいんじゃないかな~。

 

まぁでも「美女と野獣」や「ソアリン」にこだわらなくても、

ディズニーには他にたくさん楽しいアトラクションがありますからね。

十分楽しめます。

 

実際、先日ディズニーランドに行った時はグリーティングやショーの抽選全てハズレましたが、十分楽しめました。

 

まとめ。

ディズニー・プレミアアクセスは、子供料金はなさそうです。

子供も大人と同じ2000円だと思います。

 

ただし3才以下は無料です(もちろん親がプレミアアクセス持っていれば)。

 

一枚で複数人入れるわけではなく、一人一枚必要です。

 

パレードの待ち時間など、これあると便利です↓(ミッキー&ミニーもあります)

 

暑い時期はこれがおすすめ↓(水を入れるとミストが出ます)

 

子供におすすめ↓