虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

【口コミ】アスターの子供用自転車ヘルメットを買ってみた。

自転車のヘルメットが努力義務になりましたね。

 

街でヘルメットをして自転車に乗ってる人も増えてきました。

 

特に子供は安全性を考えて、ヘルメットをさせたいですよね。

 

ということで、うちも楽天で人気の、安くて色の種類も多い「アスター」の子供用自転車ヘルメットを買いました。

 

口コミを書いていきたいと思います。

 

アスターの子供用自転車ヘルメットとはどんなもの?

アスターの子供用自転車ヘルメットとは、

楽天で「子供用ヘルメット・プロテクターランキング」1位を獲得した、2000円くらいと安く、色の種類も多いヘルメットです↓

 

自転車ヘルメットって自転車屋で買うと5~6000円くらいしますが、それに比べると破格の値段ですよね。

そしてなんと全19色!

かわいい柄がいっぱいあります。

 

頭周りの長さは約48〜58cmで調整可能、適応年齢5〜18歳と書いてあるので幅広い年代のお子さんで使用できます。

 

【口コミ】アスターの子供用自転車ヘルメットを買ってみた。

実際買ってみると、こんな感じで送られてきました↓

 

 

 

 

風通しがいいので、汗をかきやすい子供でも頭が蒸れにくいです。

 

中は青いクッション↓

 

ちなみに昔自転車屋で買った5000円くらいのやつがこちら↓

 

これに比べるとややチープな感じは否めないですが、普通に使えます。全く問題ありません。

 

ここのアジャスターをクルクル回すだけで、頭周りの長さを調整できます

 

ホントにすごく簡単です。

 

小1の娘に被せてみると、やや大きい感じはしましたがアジャスターで調整すれば大丈夫です。

 

小4の娘にも被せてみましたが、大きさ的にはちょうど良かったです。

 

小1の娘用に買ったので、実際被せて自転車に乗せてみると、やはりやや大きい感じはしますが、でも普通に使えます。

 

安いし普通に使えるので、買って満足です。

 

気になった点。

気になった点としては、ここのあごひもを付ける部分がやや固い感じがします↓

 

最初、娘は固くて付け外しを苦戦してましたが、でも最初だけです。

今では普通に自分で付け外ししてます。

 

アスターの子供用自転車ヘルメットまとめ。

アスターの子供用自転車ヘルメットは、2000円くらいと安いし普通に使えるので、買って満足です。

色も全19色と豊富で、かわいい柄がいっぱいあります。

 

頭周りの長さはアジャスターで簡単に調整できるし、適応年齢5〜18歳と書いてあるので幅広い年代のお子さんで使用できます。

 

そろそろ子供用自転車ヘルメットを買わないとなぁ

という方におすすめです。ぜひ買ってみてください。

 

アスターの子供用自転車ヘルメットはこちら↓