虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2022カタールワールドカップ注目選手3人【海外編】

f:id:gharuto:20221120105954j:image

いよいよ本日(日本時間だと明日)、

2022カタールワールドカップが開幕します。

 

「子供がサッカーやってるけど、自分はサッカーとかワールドカップとかよくわからない。」

 

という親御さん向けに、ワールドカップ注目選手3人を挙げたいと思います。

今回は海外編です。

 

とりあえずこの3人さえ知っておけば、子供と一緒にワールドカップを楽しめるはずです。

 

メッシ

f:id:gharuto:20221120105629j:image

名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか。

名実ともに世界NO.1の選手です。

 

アルゼンチン代表。

 

左利きで小柄。

 

メッシといえばドリブルが有名で、1人で4、5人抜いたりします。

小柄ですばしっこいので、ディフェンス(敵)も止めにくいのでしょう。

 

細かくボールを触るので、ディフェンスは足を出した瞬間かわされます。

 

シュートも正確で、打てばだいたい入りますw。

これは言いすぎかもしれませんが、ホントにゴールの端に飛んでいくので、入るかキーパーがギリギリ止めるか、のどちらか。

 

ゴールを大きく外すことはまずありません。

 

左利き、そして小柄なサッカー少年にとっては憧れの的です。

 

エムバペ

f:id:gharuto:20221120105643j:image

ちょっと名前が読みにくい「エムバペ」選手。

フランス代表。

 

足がめちゃくちゃ速いです。

瞬発力もすごくてドリブルもうまいので、一瞬で相手を抜いてしまいます。

 

動きがしなやかで、まるでネコかチーターのよう。

筋肉の質がめちゃくちゃいいんでしょうね。

 

普通の選手なら相手が先に追いつくようなパスも、

エムバペ選手は先に追いつきゴールを決めてしまいます。

 

ネイマール

f:id:gharuto:20221120105657j:image

世界ランキング1位のブラジルのエースです。

 

おしゃれでカッコいい足技が得意。

「え、今どうやった!?」

「今どういう足の動きしたの!?」

っていう技を使いますw。

 

見てて楽しいです。

 

子供がよく「ネイマールみたいになりたい」と言いますが、その気持ちがよくわかります。

 

普段はチームメイト。

普段この3人は同じチームでやってます。

フランスの「パリ・サンジェルマン」というチームのチームメイトなんです。

 

反則ですよねw

 

まとめ。

いかがでしたでしょうか。

今回は、カタールワールドカップで注目選手3人をご紹介しました。

 

  • メッシ(アルゼンチン代表):ドリブルがすごい。
  • エムバペ(フランス代表):足が速い。
  • ネイマール(ブラジル代表):カッコいい足技。

 

他にも注目選手を挙げればキリがないのですが、

優勝候補の国で注目選手といえばこの3人かなと思います。

 

とりあえずこの3人を知っておけば、ワールドカップは子供と一緒に楽しめるでしょう。