虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【口コミ】楽天でWelleg(ウェレッグ)のレインブーツを買いました。

先日の雨の日、靴の中がビチョビチョになってしまいました。 今梅雨だし、これから台風の季節にもなってきます。 これはレインブーツを買わないとマズイ。 ということで、楽天でレインブーツを買いました。 口コミを書いていきます。 【口コミ】楽天でWelleg…

鬼滅の刃「柱稽古編」の放送はいつから?誰が出てくる?

鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」の放送が終わりました。 禰豆子が太陽を克服するシーン、感動しましたね。 そして放送の最後に「柱稽古編(はしらげいこへん)」テレビアニメ放送決定!の映像が流れました。 そこで気になるのが「いつから放送されるの?」「誰が出…

赤ちゃんの日焼け止めにおすすめ。アロベビー UV&アウトドアミストとは?

広告 日焼け止めが必要な季節になってきましたね。 赤ちゃんのおでかけで、こんなことでお困りではないでしょうか。 日焼け止めと虫よけ、いくつも塗るのは大変。 新生児に使えるものがない クリームは塗りにくい そんな方におすすめなのが【アロベビー UV&…

いつから児童手当は高校生までもらえるようになる?

児童手当が高校生までもらえるようになりそうですね。 まだ「素案」なので決定ではないですが、ほぼ決まりでしょう。 今まで中学生(卒業)までだったのが高校生(卒業)までですからね。 親の所得に関係なく月1万円。 (3人目以降の子供は月3万円) 3年間で36万円…

【口コミ】アスターの子供用自転車ヘルメットを買ってみた。

自転車のヘルメットが努力義務になりましたね。 街でヘルメットをして自転車に乗ってる人も増えてきました。 特に子供は安全性を考えて、ヘルメットをさせたいですよね。 ということで、うちも楽天で人気の、安くて色の種類も多い「アスター」の子供用自転車…