虹の子育てblog

2人の女の子のパパです。子育ての事、お役立ち情報など書いていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の保育園の送迎が終わりました。

本日2023年3月31日、下の娘の保育園最後の日。 長かった長かった保育園の送迎が終わりました。 上の娘の保育園時代も含めると8年くらいかな。 今日は送りも迎えも私の担当です。 【朝の送り】 なんか最後という実感がなく、いつもど〜りの送り。 ただ桜がす…

【始め方】ニンテンドースイッチ「星のカービィ Wii デラックス 体験版」をやってみた。

今、ニンテンドースイッチ「星のカービィ Wii デラックス 体験版」のCMやってますよね。 気になったのでダウンロードして子供と遊んでみました。 始め方と感想を書いていきます。 無料で遊べますので皆さんもぜひ遊んでみてください。 ニンテンドースイッチ…

【感想】映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)を子供と観てきました。

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」を子供と観てきました。 感想を書いていきます。 映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)の感想。 感想は、面白かったです。 まず、飛行船とか飛行機とか、子供が喜ぶシーンが多く出てきます。 サ…

dポイントに交換するなら今がお得!15%増量中です。

いろいろなサービスのポイントをdポイントに交換するなら今がお得です。 15%増量キャンペーン中! 100ポイントなら115ポイントに、 1000ポイントなら1150ポイントになります。 これはお得ですね。 キャンペーンは3/31までなのでお早めに。 エントリーが必要…

卒園式って必要?やる意味ある?

先日保育園の卒園式だったんですが、 正直ちょっとモヤモヤした気持ちになりました。 卒園式って必要かな?と。 やる意味って本当にあるんでしょうか? 卒園式って必要?やる意味ある? というのも、 まず保育園・幼稚園って義務教育ではないですよね。 なの…

【体験談】卒園式のパパの服装は?スーツ?それともフォーマルな私服?

卒園式を控えたパパさん、 服装って迷いますよね。 スーツ? それともフォーマルな私服? 浮いたら嫌ですよね。 先日卒園式だったので、パパさんがみんなどんな服装だったのか書いていきます。 卒園式のパパの服装は?スーツ?それともフォーマルな私服? 結…

【解決法】dアカウント設定アプリが見つからない!アンドロイドは無いの?

先日、ドコモのある手続きをした際に、 「dアカウント設定アプリからパスワードレスに設定して下さい」 みたいなメッセージが出てきました。 「dアカウント設定アプリはこちらからインストールできます」みたいなリンクがあって開くと、 iOs向けしかありませ…

【口コミ】子供におすすめのニンテンドースイッチソフト。

子供にニンテンドースイッチを買ってあげようと思っている方、 子どもでも楽しめるソフトはどれがいいんだろう? 難しくないのがいいな。 とお悩みではないでしょうか? そんな方向けに、子供でも楽しめるおすすめソフトをご紹介します。 我が家は保育園年長…

【解決法】ニンテンドースイッチのQRコードがスマホで読み取れない

ニンテンドースイッチで撮った画像をスマートフォンに送ろうとしたのですが、 この通りにやってもスマホで読み取れませんでした↓ 画面写真/動画の管理|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo いろいろいじってたらできたので、備忘録として書いておきます…

メルカリでお得なクーポンが配布されました!マツキヨ、ココカラファイン、松屋など。

メルカリでお得なクーポンが配布されました! サンドラッグ、マツキヨ、ココカラファイン、松屋、くら寿司、OKスーパーなど、よく使うお店ばかりです。 サンドラッグは201円(税込)以上で10%還元。還元上限が100ポイントなので、1000円買うとちょうど100ポイ…

入園・入学準備が楽に!洋服のタグにも貼れるお名前シール。アイロン不要、洗濯OK。

3月に入り、入園・入学準備を始める方も多いのではないでしょうか。 でも洋服や備品に名前を書くのって大変ですよね。 実は、そんな方向けにとっても便利なアイテムがあるんです。 それは、「洋服のタグにも貼れるお名前シール」です。 最初から名前が書いて…